プロフィール*定期的に更新中。(長いです!!) | 千葉のタイマッサージスクール&サロン BAAN DEE DEE

千葉のタイマッサージスクール&サロン BAAN DEE DEE

ココロとカラダはイコール
カラダもお肌も癒して整えて
サバイサバイな毎日へ

健康と美しさどちらも叶える
トータルヘルス&ビューティーサロンです

※スクール併設

【千葉のタイマッサージスクール&サロン BAAN DEE DEE】
オーナーインストラクター&セラピストの

大木ひとみです。

タイ・チェンマイにある、

タイ政府認定マッサージ学校 

Chiangmai Classic Art(以下、CCA)の

認定講師で、日本国内でも数少ない

タイマッサージインストラクター

レベル1~5取得のアクティブインストラクター



*アクティブインストラクター…資格取得後、定期的に卒業生を出しているインストラクター/ 当スクールの卒業生はCCAの生徒としての卒業資格が得られます。
 

 

ホームページはコチラ

 
 

 

*-*スクール*-*
タイマッサージ初心者、未経験者OK!


わたし自身が元々いわゆる「できない子」だったので、
できない理由を、言語化&理論化&イメージ化して、
伝わりやすいレッスンを心がけています。

異業種からの初めての方はもちろん、
「タイや日本で習ったけど、結局よくわからない」という方の
学びなおしの生徒さんもとても多いスクールです。

また、わたし自身が
【疲れやすい】【強圧苦手】【指の関節が柔らかい】
の3重苦に悩まされてきたので、

そこを無理なくどうにかするテクニックを

CCAの資格取得レッスンに

プラスアルファでお伝えしています。

レッスンは基本マンツーマン。

(状況に応じてモデルを卒業生にお願いしています)

初めてで不安、じっくり学びたい、

大勢だと質問しにくい…

という方は、ぜひBAAN DEE DEEへお越しください♪

 

体験レッスンもございます。

 

 


*-*サロン*-*

サロンでは、ゆったり過ごしていただけるように

一日のご予約を制限&前後のお時間を多めにとって

すれ違うことがないようにしています。

(なのでご予約はお早めに♡)

【メニュー】
◎チェンマイ式タイマッサージ
◎ゆるゆるチネイザン(お腹/内臓マッサージ)

◎Day SPAコース

こちらからcheck!

冷えの改善・腰や肩の慢性的な不快感
小顔・むくみ取り・バストアップ・お腹をやわやわにしてデトックス
とにかくスッキリサッパリしたい!
という方におすすめです。


【大木ひとみの歴史】
◆大手エステティックサロンにてエステティシャン・カウンセラーとして4年間勤務
◆都内美容クリニックにてメディカルエステティシャンとして2年間勤務
◆美容専門PR会社にて1年間勤務
◆千葉のタイ古式マッサージ専門店に入店
◆その間にバンコクやチェンマイでマッサージスクールに通い、
◆2015年、CCA(ChiangmaiClassic Art)でインターンを経てインストラクターに。日本でインストラクター活動を始める。
◆2017年1月より、タイ・チェンマイへ。チェンマイ大学でタイ語を習ったり、マッサージ店を巡ったり、趣味のカフェ巡りをして過ごし、旅行というよりもはや移住。
その合間も、CCAでインターンやインストラクターとしてちょこちょこと授業に参加する。
◆2017年年末より、千葉でタイマッサージスクール【BAAN DEE DEE】をスタート
◆2018年11月、場所を移転し、タイマッサージスクール&サロン【BAAN DEE DEE】をスタート

現在に至る。


タイマッサージはタイ伝統医学です。
もっとたどるとその源流はお釈迦様の教えが書かれている経典に全て記されています。
つまりタイマッサージには人間の真理がつまっているのです。

ただ、疲れを癒すだけでなく、心の安定や、身体の健康にとても役立つ施術なのです。

当サロンは、女性専用サロンです。(紹介、またはご夫婦でお通いいただくことは可能です)

女性の健康と笑顔を守りたい。
わたしがタイマッサージで助けられてきたことを、次に繋げていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

そしてこのブログでは、

・タイマッサージに関すること

・タイマッサージのレッスンのこと

・タイのプチ情報

・健康のこと

・心の在り方

・タイマッサージがきっかけで始めたLINE公式アカウントの話

・ちょこっとプライベートな話も

というかんじで書いています。

 

タイマッサージは、健康にも美容にもつながるし、

タイのマイペンライ精神は、参考にするところが沢山あります♡

 

健康・美容・心の在り方。

全てをトータルして、自分らしい笑顔がこぼれる人生を送る。

これが、このブログで伝えていきたいことです。

#サバイな毎日

・・・サバイとはタイ語で「気持ちいい・心地いい」という意味。

 

ちなみに。

スクール&サロンの名前の

BAAN DEE DEEとは

BAAN ・・・家

DEE ・・・良い

DEE DEE ・・・いいねいいね!

です。

わたしのタイ滞在中の口グセ、「でぃーでぃー!」(いいねいいね!)

から、来ていますウインク

 

 

 

イエイグラサンハート

どうぞよろしくお願いしますハート