今日はホリデー | 千葉のタイマッサージスクール&サロン BAAN DEE DEE

千葉のタイマッサージスクール&サロン BAAN DEE DEE

ココロとカラダはイコール
カラダもお肌も癒して整えて
サバイサバイな毎日へ

健康と美しさどちらも叶える
トータルヘルス&ビューティーサロンです

※スクール併設

さわでぃーちゃお。

全然チェンマイライフ&チェンマイ情報UPしてませんがてへぺろうさぎ
日々楽しく過ごしてますカナヘイハート


さてさて、今日から3日間はスクール休んでまったりDayです。
普段日本でも週休3日くらいなので、ちょうどいいですねカナヘイうさぎ
スクールも楽しいのですが、楽しいが続きすぎても陰陽振り切っちゃうので、「授業多いから減らして~」と、言ってみて正解でしたカナヘイきらきら
午後からドコ行こうかな~カナヘイ花



そう、今回のスクールでは色々気づきが沢山ありました。
(過去形にしてるけど、まだ終わってない)


*その1*
やっぱりタイマッサージをお客様に施すだけは飽きた。

一部まわりの人にはカミングアウトしてましたが(笑)
去年の夏位から飽きてます。
認めたくない自分がいました。が、確信しました(笑)

やるならもっとセッション的なのがいいのかな?
タイマッサージは好き。
キモチの置き所次第な気もするけど。
ちょっと模索したい事案。



*その2*
やっぱりタイマッサージを教えるのが好きだ。

ペアレッスンの時に、ペアの相手が慣れてない人だと教えながらやるんだけど、出来なかったことが出来たり、混乱してたことがすっとほどけたりした瞬間の顔を見るのが嬉しい♡
でも、先生に突然説明の代打を頼まれると戸惑ってしまい(笑)
わたし、説明のしかた、すでにオリジナル入ってたことに今更気づいた!けど、理解の着地点は同じだから、それでいいのかな?
と、今これを書きながらふと気づいたよ。
自分にOK出そう!とびだすうさぎ2



*その3*
人が多いの苦手だと思ってたけど、
他人軸から自分軸にシフトしたら、全然苦じゃないし、楽しい。
一人も好きだけど、誰かと一緒・みんなと一緒も楽しい。


人とのかかわり合いは、わたしにとって課題でもあり喜びでもあり。
今年に入ってからは喜びばっかりだな、と思う。
たぶん、同じ物事でも「課題」ととらえるか「喜び」ととらえるか。
これも視点とキモチの置き所次第なんだよね。



というわけで、当初の予定通り?遊びつつも、お勉強しつつも、
タイマッサージの勉強というより、内観重視のチェンマイライフ
送ってますつながるうさぎ



明日はSlowhouse にタイ語レッスンしてもらいに行ってくるよカナヘイきらきら
お店で拙いながらもタイ語で話すと、店員さんがやさしいのが嬉しいカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ
「アオガッバン」(意味:持ち帰り)多用してますてへぺろうさぎ
さっきも、パンとコーヒー、アオガッバンしてきましたカナヘイ花

撮るタイミング!!またワタシ!!ショックなうさぎ



 
タイ古式マッサージレッスンお休み中

・・・・・