​こんにちは。

田舎の古い家で
父と子ども2人、ミニチュアダックス♂と暮らしています、シングルみかんです。
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。
どうぞのんびりしていってください。

いいね、フォローいつもありがとうございます♪



レタスクラブのレシピを参考にした晩ごはん

よろしければご覧くださいニコニコ




・鮭と根菜の塩から揚げ

・ベーコンとキャベツのホットサラダ




・とり肉とかぶのステーキ

・パプリカのピクルス

・ベーコンとごぼうのミルクスープ



ピクルスにはセロリもいれるレシピでしたがわが家はなしで。全員苦手なのであえて食べなくてもいいかと。


このとり肉を以前にお話しした通り愛犬に食べられてしまったので、足りない分は泣く泣く鮭を焼きました悲しい






娘の美味しそう〜飛び出すハート




・牛肉とブロッコリーのオイスター炒め

・キャベツのおかかバターあえ

・長いもとしめじのスープ




・えびと長いものとろみ煮

・かぶとにんじんのきんぴら

・切り干し大根の煮物にアレンジ





・和風ポトフ

・ブロッコリーとツナのマカロニサラダ


昆布だしで美味しいポトフでした




自由献立の日


・親子丼


娘がYouTubeみて作ってくれた親子丼

鶏もも肉を使って作ってました

私はささみを使うのであっさりしてますが、もも肉だとまた違った味わいでした☆









いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村