​こんにちは。

田舎の古い家で
父と子ども2人、ミニチュアダックス♂と暮らしています、シングルみかんです。
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。
どうぞのんびりしていってください。

いいね、フォローいつもありがとうございます♪


いつかの週末、愛犬をドッグサロンへ連れて行った時の話です



予約時間までに余裕があったので、買い物を済ませた帰りに連れて行こうか〜と、犬と子どもを連れて買い物へ

犬は車の中で待機。息子もついてこないので、車で待機。

私はいつも2件ハシゴするので、もう一つのスーパーでは、犬だけ車で待機してました。


買い物を済ませて車に戻ろうとすると、犬のようすが気になり先に車に戻っていた娘が慌てたようすで私のところへきて、

「肉を食べてる!!」と。



Σ(゚д゚lll)

何ですと??



急いで車に戻ると、犬が1件目の買い物バッグの中から鶏もも肉を引っ張り出し生肉をかじる姿が…


やられた…


やっぱり犬ですねーー🐶

老犬でぐてーっと寝ている姿しか見てなかったので、油断して離れたのがいけなかった…ネガティブ


まー、たまたま、もも肉のかたまりだったので、食べにくくて、端っこをかじったくらいでしたが、もしも、その下にあった牛肉の薄切り肉を食べられていたら、恐らくパクパクとペロリだったかもしれない…恐るべし犬。不安

年をとっても犬は犬。気をつけなければ。



さて、これからドッグサロンへいって綺麗にシャンプーしてもらう予定なわけだけど、何とも行きづらいことです。

足どり重く、生肉臭がしそうな犬を連れて行くと、笑顔のトリマーさんが出てきて、うちの犬を見るなり、


「わんちゃん何歳ですか?^^

え?18歳?若く見えますねーーー!!」

と褒めてくれました爆笑


さっきまで生肉とって食べてたとは言えず…

「ええ、とっても元気なんですー(ホホホ)」

といい、預けました昇天


無事にシャンプーしてヒゲも短く、爪も切ってもらい、首にはバンダナなんぞ巻いてもらい。


ん?

こ、この模様は…






泥棒?





もしやバレた?笑


そんなわけないか笑


肉球まですべすべになり、めちゃくちゃいい匂いをさせています

もうあの生肉臭はどこにもない飛び出すハート



今度から買い物はゆっくり後から行こう!と心に決めました





お付き合いありがとうございました泣き笑い








犬用シャンプーとかケアグッズ♪

ガサガサの肉球もさらさらに♪













ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村