早いものでグルテンフリー生活を始めて1週間。


{B7A2A805-47CF-478B-B0F5-F25D4664022E}


最初の4日間の様子はこちら


グルテンフリー生活を始めて


日に日に変わる様子を自分なりにまとめて見てます。自分のメモ帳に書いてあることをそのまま書いてますので、伝わらないことも多々あるけど、必要な人には届くはず。



5日目

朝起きて、少し頭が変な感じ。

風邪でダウンして2.3日寝込んだあとのフラフラ感みたいなやつ。

あれって小麦食べてないからなってたのか!?

米を食べたら復活。


楽器の調子が良いかも。唇の反応、ブレスの感じが良い。


6日目

きたこれ!胃の辺りか、横行結腸か、その辺りに今まで感じられる事のなかった筋肉の張りと、緩んでいく感じを見つけた。そこからそこを緩ませていくと、仙骨左側が緩み、左脇の下が緩み、後頭骨の左側の下に引っ張られる感じが薄れていく。


腸の筋肉が固まっていたことがわかった。

腸の筋肉が、いろんな所と連動している。


左足首、左膝も動きが変わってきた。

ここからだぞー。


7日目

外出て自転車漕ぎ始めてから、目の変化を感じる。いつもより目の奥で物を見ている感じ。目の奥が動き始めてるのがわかる。


今日はひな整体で指圧を受けて全身をほぐしてもらった。

先生も指圧のレベルがぐーんと上がってるのもあり、緩めてほしい所を身体の声を聞きながらほぐしてくれる。

頭の中がグワングワンするほどの変化。


胸骨の重さを感じられ、膝の捩れも解消され、股関節も更に緩み、仙骨の動きが深まってきて、後頭骨がスリムになった。


胸骨の重さや頭の重さでバランスをはっきりと感じられたのは、生まれて始めてだと思う。

胸を前に出して歩いて行くって話しは聞いたことある話だが、胸骨の重さを感じられる人が伝えている話なんだなと認識。