下呂温泉へ | はまこりんの聞いてくれよ! しょ~~もない話

はまこりんの聞いてくれよ! しょ~~もない話

しょ~~もないことをただただ書いてます。
よかったら覗いてくださいませ。
笑っていただけると嬉しいです(^。^)

このお盆休みに夫婦で下呂温泉へ出かけてきました。


予定では下呂に13時前には到着予定でした。

どうしてもお昼ご飯に行きたかったお店があったのですが到着したのは14時ちょい過ぎ🕑

行きたかったのはこちら👇

下呂松葉 ホームページ

到着した時間はカフェしかやってなくて💦

ビフカツを断念しました。

ちーんガーン

食べたかったのはこれ👇

※画像はInstagramより


絶対に美味しいやん。

これ食べる口で家を出発したのですごくショックでした。


下呂に到着するまでに偶然トイレ休憩に立ち寄ったのが川口サービスエリア

このサービスエリアには世界淡水魚園水族館があるのです。

せっかく来たし、外は38度で汗が止まらなかったのでちょっと涼んで行こうと入ったのです。





淡水魚なので決して綺麗なお魚たちではなかったですが…珍しい魚🐟に出会えました。


予定外な行動をしたがために到着時間が狂ってしまったのです。

私のリサーチ不足が悪いのですが、まさかラストオーダーか14時とはガーン


お腹空いてましたがカフェメニューには心惹かれなくてお店を後にしました。


下呂温泉街をウロウロ歩きましたがどこもかしこも食べるところは17時からオープンとなっていて

『準備中』の札が出てました💦


かろうじて空いていた定食屋さんに入りましたが

ご飯ものは終わっていたのでカレーうどんにしました。

これまたイメージとは違ってましたが…

カレースパイスのあんかけうどんって感じでした。


めちゃくちゃお腹空いてましたが夜ご飯はホテルのバイキングが待っていたのでうどんくらいでちょうどよかったです。


今回の宿泊先は

大江戸温泉物語 プレミアム下呂新館



チェックインは15時からなのでこの時間にはピッタリでした。


車での長旅🚙だったので、お部屋で少し休憩して

ご飯までにお風呂にも入りのんびり出来ました。


バイキングの写真は撮り忘れましたが

メニューも充実してました。

ステーキ、お造り、寿司、カレー、デザートなどなど


お昼ご飯をセーブして正解グッ


ステーキが柔らかくて何度もおかわりしちゃいました笑笑


お腹いっぱいになるまでいただきましたお願い


この続きはまた今度👋