常にいっぱいいっぱい | 我が子は難聴児で発達で…?母は服が好きです…

我が子は難聴児で発達で…?母は服が好きです…

2016年生まれ、先天性感音性難聴のぷにちゃんとの日々について。難聴についても書いていきます。2021年に療育先に進められ発達検査を受けました→からの『自閉症スペクトラム』診断いただきました!


やたらと飾りをつけたがる↑




最近チラージンという甲状腺の薬を飲み始め、もうすぐ1週間なのですが


まだあまり効いている感じがしません魂が抜ける(効果が出るのに時間がかかる薬で、1〜2週間かかるみたいです)



土日も統一テスト、授業参観や末妹の新築祝いなとで忙しい週が続き、正直いっぱいいっぱいで無気力



昨日はうどんを茹でた鍋をシンクまで持っていく際に熱湯をこぼし自分の足にかけてしまったり


指を切ってしまったり


ぷにが食事中にリンゴジュースのおかわりを欲しがったので持ってきて(ぷにの場合、便秘にリンゴジュースがきくので飲ませています)


ぷにのうどんのつけつゆのお椀にリンゴジュースを入れてしまったりしました…ネガティブ(もちろんつけつゆは作り直しました…)




そんないっぱいいっぱいの私を尻目に、食べる以外は一日中ゴロゴロ寝ているだけのKECHI(夫)悲しい


本当にイライラしてしまって悲しい



ぷには悪くないのに、フキハラと言うんでしょうか…不機嫌を撒き散らしてしまって悲しい



でも優しいぷにはやけどした私に保冷剤を持ってきてくれて足に当ててくれたり、はげましてくれたりしましたが…泣くうさぎ




もともとうどんがあまり好きではないぷには、夕食中に頭がいたいと言ってぐったりしてしまって…寝かせましたネガティブ




実母がすごいヒステリーを撒き散らすタイプで自分はそうならないようにと思っていたのに、同じようなことをしてしまいました泣くうさぎ(仕事をして3人の子育てをしていたので、大人になってからはお母さんも大変だったんだなと思いますが、母の声が遠くから聞こえるとすべて怒っている声に聞こえるほど成人するまで辛かったです)←成人後は家を出ましたちょっと不満




何の罪もない子どもに辛い思いはさせたくない




でも私を助けてくれる人は誰もいない



大人になったら全て自分で何とかするか耐えないといけないのだろうか真顔



誰かに助けてもらいたいと思うのが甘えなのか…ネガティブ





家のことぷにの世話、全て自分が仕切って進めないと何も進まず、ぷにの療育やその他のぷにの将来にかかわることが全て自分の責任にかかっている(他に誰もが関わってくれないので)と思うと




絶望感でいっぱいになりますにっこり