断れない ぷにと友達関係 | 我が子は難聴児で発達で…?母は服が好きです…

我が子は難聴児で発達で…?母は服が好きです…

2016年生まれ、先天性感音性難聴のぷにちゃんとの日々について。難聴についても書いていきます。2021年に療育先に進められ発達検査を受けました→からの『自閉症スペクトラム』診断いただきました!


ホイップる飛び出すハート



いろんな種類あります…





昨日は発達の放課後デイサービスだったぷにほんわか




家を出る時間になっても帰ってこない不安





お残り(欠席等でまだ課題が終わっていない場合に残ってやります)の友達に待っててと言われて、従順に待っていたらしい…泣き笑い(学校の玄関で)





断れないんですびっくりマーク





今日はデイがあるとわかっているのに、断れないあせる




おやつも食べる時間がなくて、ぷにも懲りたようです…ぐすん



次からは用事がある日は、用事があるから先に帰るね、ごめんね、と伝えると話し合いましたあせる




また違う場面で違うことを誘われたらOKしてしまう気がするけれど悲しい



一つ一つ経験を積み重ねていくしかないのだとは思います真顔DASH!




デイに遅れるくらいならまだいいのですが、もう少し学年が上がって、悪いことに誘われた場合に断れなかったり、危ないことに誘われて断れなかったらと思うと心配ですちょっと不満


今のうちから練習して、きちんと断る時は断れるようになってほしい凝視びっくりマーク





最近疲れすぎて髪を乾かさずに寝てしまうぷに母ネガティブ


起きると髪が座敷童に…無気力







そんな時は肌に合わなかった化粧水を頭皮にたっぷりとつけ(肌が弱く合わないものが多い魂が抜ける)



こちらのヘアミルクをつけて




くるくるドライヤーでとかせばニコニコ



めちゃんこしっとりツルツルになります目がハートアップ





週末友達に会う前にセルフ白髪染めしよスターエヌドットのグレイカラーがおすすめです飛び出すハート




お友達とアフタヌーンティーに行ってきまぁすハートのバルーン(ぷにの体調不良で2回リスケになってますネガティブ)


やっと行けそううさぎクッキー飛び出すハート楽しみですドキドキ