ぷにの捜索…疲れました | 我が子は難聴児で発達で…?母は服が好きです…

我が子は難聴児で発達で…?母は服が好きです…

2016年生まれ、先天性感音性難聴のぷにちゃんとの日々について。難聴についても書いていきます。2021年に療育先に進められ発達検査を受けました→からの『自閉症スペクトラム』診断いただきました!


仕事から帰っていると、ぷにのGPSが家と全然違う方向へ向かっていました…ネガティブ



少し寄り道や回り道をしてくることはあるのですが、今日はどんどん家から離れ、大きな道路のほうに…無気力


引き返す気配もないので、仕方なく帰宅せずに探しに行きました不安





全然見つからない…魂が抜ける


途中からGPSが動かなくなり、その周辺を何度もぐるぐる探し続け、捜索開始から45分後に発見真顔




寒いし疲れるし、最悪でしたむかつき





同じマンションの子と帰ってきてるのですが、その子の言うことはなんでも聞く、という約束をしてずっとその約束が続いているようで悲しい帰り道によく冒険に誘われるみたいで不安




誰かの言うことをなんでも聞く、というのはおかしい、いつでも正しい人はいないから、誰かの言うことを聞くのではなく自分で考えて決めるように、と何度も噛み砕いて説明していますが、まだ断れないことが多いようです不安




他の子と遊びたいのに他の子と遊んじゃダメといわれたり、今回のように冒険しようと言われて断れなかったりということがあり、この先もっと色々問題が出てきそうで心配です悲しい



少しの回り道ならいいよ、などという曖昧な感じだとわかりにくいので、通学路を必ず通る、と約束しました悲しい本当は少しくらいなら楽しくお友達と回り道もいいとは思うんですが、境目が曖昧なので…あせる




とりあえず、仕事後の捜索、疲れました真顔


体動かない…ネガティブ