ABAね、そうそう、ABA…”責められたランチの罪悪感&寂しかった話” | 我が子は難聴児で発達で…?母は服が好きです…

我が子は難聴児で発達で…?母は服が好きです…

2016年生まれ、先天性感音性難聴のぷにちゃんとの日々について。難聴についても書いていきます。2021年に療育先に進められ発達検査を受けました→からの『自閉症スペクトラム』診断いただきました!


今日の顔↑だいぶマシになってきたネガティブ



さらままさんがいつも私の好きな神山まりあさんの時間を止めたり、だるまさんが転んだをさせてくる…泣き笑いいつも笑いをありがとうございますニコニコ

(↓さらままさんのブログから写真お借りしました飛び出すハート)


リブログさせていただきました乙女のトキメキ




本日の朝、ほとんど書き終わって最後にpickを載せていたところ、pickから戻ると全て記事が消えたので心が折れました悲しいガーン



せっかくなのでさらままさんのリブログ以降は朝と内容を変えてみます…不安



本日はぷにの久しぶりの児童精神科でしたニコニコ




最近療育等への行き渋りがすごいです真顔





心理士の先生と久しぶりに話して、スッキリしました(母が汗)



複数の児童精神科にセカンドオピニオンのために予約をしていますが、この心理士の先生はとてといいので関わりを無くしたくないな〜と思いましたにっこり





最近ぷににイライラして注意や叱責が多かったぷに母真顔



まずいとは思いながら、どうしたらいいかわからなかったのですが、心理士の先生と話して久しぶりにABAのことを思い出しました(忘れてたんかい凝視)




ABAね


エビデンスもあるしいいのは知ってるし上手く行ってるときはお互い楽だし…いいんですけどね



けっこう大変なんだよな(よっこいしょ)



頑張るしかないんだけど…オエー




この顔では無理だし真顔


基本この顔が必要ウインクデレデレ酔っ払い






ハァァァ真顔


朝消えたpickたち


550円だって 買おう…  グレーのスウェットに合わせたらかわいいと思うし…


これも買ってみよう



チークは艶が好きハートのバルーン



これは肩紐が細くてオシャレふんわり風船星生地が柔らかくて全く締め付けストレスがなくてよかったですうずまきキャンディホールド感はないのでグラマーさんは注意👀


ジレの下に着てノースリーブで楽しんでましたがそろそろ季節的に終わりかな…