チョコレートのレッスン | フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

フランス菓子教室 à trois heures(トワゾー)のブログ

神奈川県相模原市の少人数お菓子教室です。
ちょっとお洒落なフランスのお菓子を紹介しています。
神奈川県・相模原・横浜・東京・町田・埼玉・千葉・







来月2月の菓子教室では、特別レッスンとして「チョコレート」を作ります。

まだメニューの画像をUPしておりませんが、上の画像は昨年のレッスンで作ったものです。

(ハート以外)


難しいと思われるチョコレート、でも、一度、きちんと正しい作業を覚えると

あとは練習していくほどに、つまりたくさん作れば作るほど当然、上達していきます。


私の考えになりますが、チョコレートは、ショートケーキやタルト、クッキーといった

お菓子とはまったく違った技術になりますので、それらのお菓子作りが苦手だからといって

チョコレートも苦手になるとは限らないと思っています。


何よりも、この美しいチョコレートを自分の手で作り出すのですから、大いに周囲に自慢出来ますよ!

作りたてのボンボン・ショコラは格別の美味しさです。

これも手作りの醍醐味ですね。


どうぞ、一年に一度の、特別レッスン に、ご参加下さいませ。