チェコに一人旅に行きました【お買い物編】 No5 | 練馬区、豊島区、銀座 グルーデコ教室*花を楽しむ暮らし*フラワーアレンジメント教室 *

練馬区、豊島区、銀座 グルーデコ教室*花を楽しむ暮らし*フラワーアレンジメント教室 *

毎日の生活でお花を楽しむ暮らし、インテリアアレンジをご紹介していきます。花と香りで心癒やす時間を。
豊島区の自宅にてフラワーアレンジメント教室「atelier des troisge」を主宰。
銀座・TOTO練馬ショールームにて教室を開設。 http://www.troisge.com/
FLOWER DESIGNER 清水由美子

ずっとずっと行きたかったヨーロッパのチェコに行ってきました

これから行ってみたい!という方のために、備忘録として残しますのでぜひご一読ください

 

【お土産は中央ヨーロッパの香りのするものを持って帰りました】

 

旅友の花とマリオネット

チェコといえばマリオネットです

お気入りのマリオネットとお花を部屋に飾ると

まるで暮らしているような空間作りに役立ちました

 

劇場「minor」のシュールなキャラクターのポストカードや本とバラフベナさんのマリオネット

 

チェコといえばクリスタルガラスの「PRECIOSA」
ベルサイユ宮殿などのシャンデリアも作られている老舗メーカーです

シャンデリは残念ながら購入できないので

プラハの中心地にある「star BEADS」で

プレシオサやスワロフスキーのチャトン(石)やビーズを購入しました

 

お店には日本人スタッフもいるので相談にのってもらいながら買い物ができました

日本語でお買い物できてチェコ情報も教えてもらえるのでとっても助かりました♪

 

ヨーロッパ=アンティークのイメージなのですが

店舗数が少なく、チェコはどちらかとゆうよりバザール要素が多いです

古本屋さんはたくさんありました

その中でやっと見つけた!

MIREK POUCHさんのお店で見つけた

中央ヨーロッパのボタニカルアート 1890年代のもの

数枚ですがアトリエトロワージュでも販売もしてますので

ご興味のある方はご連絡ください 是非♪

 

チェコでのお買い物はまるで宝物探しでワクワクします♪