チェコに一人旅に行きました【チェスキークルムロフ編】 No3 | 練馬区、豊島区、銀座 グルーデコ教室*花を楽しむ暮らし*フラワーアレンジメント教室 *

練馬区、豊島区、銀座 グルーデコ教室*花を楽しむ暮らし*フラワーアレンジメント教室 *

毎日の生活でお花を楽しむ暮らし、インテリアアレンジをご紹介していきます。花と香りで心癒やす時間を。
豊島区の自宅にてフラワーアレンジメント教室「atelier des troisge」を主宰。
銀座・TOTO練馬ショールームにて教室を開設。 http://www.troisge.com/
FLOWER DESIGNER 清水由美子

ずっとずっと行きたかったヨーロッパのチェコに行ってきました

これから行ってみたい!という方のために、備忘録として残しますのでぜひご一読ください

 

【今回はチェコ旅の目的の一つ バス旅で世界遺産の街へのお話】

 

まるでおとぎ話ような街並みが広がる世界   

 

<中世の街並みそのまま残るチェスキークルムロフ>

youtubuでチェコを紹介している動画でみつけた世界遺産の街

安野光雅さんの「旅の絵本」の中そのままの街並みでした

 

 

<アクセス>

もし乗車当日スマホが使えなかったらと考えるとネット予約のQR発行だと不安なので

下見もかねて発着のバスターミナルFLORENCで紙チケットを発行してもらいました

 

プラハで一番大きいターミナルなので、スタバやバーガーキング等もあります

なので早めに行ってもゆっくりできるので大丈夫です

 

チェスキークルムロまでのバスは直行便で3時間・往復3000円程度でした、安い!!

終点がチェスキーなので乗り換えの心配もなくて電車よりオススメです

チケット予約の会話はグーグル翻訳ソフトとジェスチャーで楽々クリアできました♪

 

車内はきれいで快適です

 


宿はアパートメントタイプの「Horni Brana」

高台にあるのでチェスキークルムロの街並みが一望できます

 

テラスがお気に入りです

昼間は部屋のテラスで読書をしたり

町に1件のスーパーは17時までなので早めに買い物して

食事の準備をしたりゆっくりと田舎時間を楽しむことができました

 

こちらは大人気の宿なので、日本でまめに空室情報をチェックしてました

今回たまたま空室が2泊分出ていたので

日本から即予約!

それに合わせて今回の旅行日程を決めました

隣に住むオーナーも親切な方で、到着予定時間を伝えていたら

窓から手を振って待っててくれました。

ここではプラハとは違う

ゆったりした時間が流れます

イースターの時期だったので、メリーゴーランドや屋台が出ていて広場はにぎわっていました

日帰りの観光客が多いのですが、宿泊することをぜひおすすめします

夜のチェスキーはとっても静かで、中世の雰囲気たっぷりです

 

「暮らすように旅する」今回のテーマにぴったりの時間を過ごせます