千葉県四街道市/成田市/千葉市/etc.

自然療法 気功整体 

「めぐりのき 整体室」 

 

整体師・おうち整体®インストラクター・

チベット体操インストラクター

みついじゅんこです

プロフィールはこちら♪

 

母の手ひとつで家族を癒す
あなたもおうちのセラピストに♪

 

こんなお悩みかかえていませんか?

 

 

☑ 息子がアトピーで通院を続けているが

良くなったと思ったらまた悪化して…を繰り返し

なかなかお薬を手放せない。

 

☑ 娘が学校に行く前に頭痛、腹痛などの不調を訴える。

 

☑ 子どもが登校できない日が増えてきた。

 

☑ 介護とまではいかないが、義父と義母の

身の回りの手助けが必要な場面が増えてきた。

 

☑ 更年期特有の症状がつらく、体力の限界を感じることがある。

 

☑ 家事や病院の付き添いで忙しく、自分の時間がない。

 

☑ 夫が家庭のことに無関心で協力してもらえない。

 

☑ 夫婦の会話が少なく、最近ギクシャクするようになってきた。

 

 

 

 

こんな問題が起きていませんか?

 

子どものアトピー、頭痛、腹痛、不登校…

一番つらいのは本人だとはわかっていても

 

子どもが苦しい思いをしているところを

そばで見守ることしかできないのは

やっぱりつらいですよね。

 

病院の付き添いや情報集めにも疲れてしまい

協力してくれないご主人へのイライラもつのり

心の中で夫を責めている自分もイヤでイヤでゆるせない…

 

このままでは自分の笑顔も減ってしまい

子どもたちの笑顔も減ってしまうのでは…と

 

心配は日に日に増えるばかり・・・。

 

 

 

そんなお悩みから抜け出すために!

 

アトピーも

頭痛も

腹痛も

更年期の症状も全て

 

病院やお薬にお世話になる前に

 

道具を使わず

お母さんの手ひとつで

解決する方法があります♪

 

 

その方法は

おうち整体®ホームセラピスト講座の中で

学ぶことが可能です。

 

 

 

★おうち整体ホームセラピスト講座とは

 

 

どんな症状も体に必要だから起こっており

薬で一時的に楽になっても

根本からの改善は望めません。

気・血・水の巡りをよくし

排出できる体づくりが大事です。

 

その手助けをお母さんが自宅でできるようになれば

必要以上に病院やお薬に頼ることもなくなり

時間、お金、心にもゆとりが生まれます。

 

おうち整体講座では

体のことだけでなく

心のことも合わせて学ぶことを大切にしています。

 

 

 

 

心のお掃除&整理整頓をしていくことは

これまでの思考パターンを変えていく一番の近道でもあり

お母さんが元気になる秘訣でもあります。

 

お母さんが元気で笑顔でいられれば

家族のみんなも笑顔でいられます。

 

ギクシャクしていた夫婦関係も

お母さんが整体技術を身につけ

ご主人に施術をしてあげることで、からだもゆるみ

ポツリポツリと会話も増えていきます(^^)

 

 

おうち整体で問題解決できた人たちがいます!

 

 

☆生まれてすぐにアトピーを発症し、約30年間お薬を使い続けたところ

体がステロイドを受け付けなくなり、脱ステへ。

その後のつらかった症状をおうち整体で改善された中山真弓さん。

ご自身の症状だけでなく、お子さまのアトピーの症状も、

病院やお薬に頼ることなくおうち整体で改善されています。


中山真弓さん(まゆんぺす)のブログ
https://ameblo.jp/mayunpes/entry-12642617056.html

 

「子どものアトピー改善に必須の3大ポイントをお伝えします。」

https://ameblo.jp/mayunpes/entry-12725259611.html

 



☆娘さんが生後半年でアトピーと診断され、皮膚科に通院中に
お薬での治療に疑問を抱くようになったという高亀理枝さん。
娘さんが2歳の時にステロイドをやめ、その後年々症状が重くなり

このままではいけない!と、おうち整体でのケアを続ける決心をされ改善の道へ。

 高亀理枝さん(かめちゃん)のブログ
「アトピーっ子の娘がポテチ食べ過ぎてもイライラしなくなった3つの理由」
https://ameblo.jp/happy-kameco/entry-12724417728.html?frm=theme
 

 

 

 

おうち整体ができるようになると
こんな未来がまっています!


アトピーの症状がおこる仕組みを理解し

根本から改善できるホームケアを暮らしの中に取り入れると

病院通いやお薬の使用、副作用の悪循環から抜け出すことができます。


また、娘さんの登校前の頭痛、腹痛に関しても

病院やお薬に頼る前に自宅でできることがあれば

母子ともに日頃の安心感も増します。


お母さんのあたたかい手で施術することで

スキンシップも増え、心のケアにもつながります。


ご主人に施術できるようになれば、会話のきっかけにもなりますし

夫婦間のコミュニケーションがスムーズに。

 

ご主人も協力的になり、お母さんの負担も軽減されるかもしれません(^^)

 


ホームセラピスト講座は未経験からでも安心安全に

整体ができるように構成されていますので、

むずかしい専門用語などを覚える必要もありません。


煩わしいと思っていた病院通いや情報収集から解放されれば

時間やお金も有効に使えるようになります。

 

お母さんの心労も減り、セルフケアの時間もとれるようになれば

更年期特有の症状も和らぎ、お母さんの笑顔も増えます。


お母さんが元気でいれば

家族の笑顔もどんどん増えていき

家庭の中によい循環が生まれます♪

 

 

 

 

 

 

私がおうち整体をオススメしている理由は・・・

 

『親として子どもに残したいものが
“おうち整体”の中に凝縮されているから』

です(^^)

 


『施術を通して伝える、母の手のぬくもりの記憶』


『どんな境遇にあっても、揺るぎない安心感の中、静かで、穏やかに
しあわせを感じられる心、ものの見方、考え方』

 

残したいものは

母の背中で子どもに見せていくしかなく


自分の言葉、思い、全ての行いが

子どもの死後も延々と伝わり続け
広がり続けるとするならば

 

子育ては壮大な

ビッグプロジェクト!

 

荷が重い!!!とも感じますが

 

親としてできることは

いたってシンプルなことでした。

 

 

「これさえやっておけば

なんとかなる♪」

 

 

子どもに伝えていきたいことは

おうち整体の心・気・体の学びの中に

全て凝縮されていることを

発見したのです(^^)

 

 

現在アラフィフで高齢初産だった私は

おうち整体に出会う前は

子育てに関して苦手意識があり

とても不器用に子どもと接していました。

 

ですが

 

そんな苦手意識も

 

『整体でふれあい子育て』

実践していくことで

いつのまにか解消されてしまいました(^^)

 


主人と息子の専属セラピストになって

今年で6年目ですが

 

おうち整体のおかげで

家族の数々の症状が改善され

ここ数年は年間の医療費もほぼゼロ♪



家庭の中でお母さんが

よい気を発し、自家発電さえできていれば
家族みんなが元気になり笑顔が増えます。

 


元気で笑顔いっぱいの家庭が増えれば
社会全体にも元気と笑顔が広がります。

 

 

おうち整体の技術と心根が

必要としているお母さんへと

届いていくことで

 

笑顔があふれるご家庭が

増えていけば嬉しいです。

 

 

 

***

 

 

 

まずは体験講座から

はじめてみてはいかがですか(^^)

 

 

 

母の手ひとつで

家族を癒せるようになる

簡単な気のお手当方法が学べる

 

 

おうち整体入門

「魔法の手」講座

 

学んだその日から

すぐに活用できる

やさしい気功のワークの他

 

心のおはなしや体のおはなし等

家族の健康を保つための秘訣が

ギュッと詰まった

120分の体験講座です

 

 

対面またはオンラインの

どちらでもご受講いただけます。

 

 

 

 

《おうち整体入門「魔法の手」講座の内容》

 

 

◆心のおはなし

  心と体の関連性の話のほか

  「気とはなにか?」ということも

  お伝えさせていただきます。

  気功を学ぶ際にぜひとも覚えておいて

  いただきたい大切なおはなしです。

 

◆気功の実践

  気を集める方法や気功の鍛錬法を学んでいきます。

  実際に気を使って体の変化を体感していただきます。

  (zoomでも楽しめます!)

 

◆体のおはなし 

  身体の健康を維持する秘訣のほか

  西洋医療と東洋医療の考え方の違いなどを

  病気の実例をあげながらお伝えさせていただきます。

 

◆おうち整体講座のおはなし
  心気体3つの学びで身心の巡りを改善させ

  知識・経験ゼロから様々な症状が改善可能になる

  おうち整体講座の説明を最後にお伝えさせて頂きます。

 

※おうち整体入門「魔法の手」講座では手技を用いた施術の方法はお伝えしていません。

各種ホームセラピスト講座、またはプロセラピスト講座の内容で学んでいただけます。

 

 

 

【講座料金】 5,500円(税込) 120分

 

 

*2月14日(月)14:00~16:00 

お申込みフォーム→https://resast.jp/events/667960  受付終了

 

*2月18日(金)10:30~12:30   

お申込みフォーム→ https://resast.jp/events/659086  募集中

 

*3月 4日(金)10:30~12:30    

お申込みフォーム→  https://resast.jp/events/659112 募集中

 

 

※この他の開催日時も、お気軽にご相談ください♪

 

 

日本おうち整体協会HPからもお申込みいただけます。

https://www.ouchiseitai.net/mahounote/

 

 

 

 

①気功整体の施術

②おうち整体®講座

③チベット体操レッスン の3本柱で

 

「こころとからだのめぐりを良くして健康でしあわせな家族の暮らし」

をサポートさせていただいております。

 

めぐりのき整体室  LINE公式アカウント

ご登録後、1:1のトークでご予約ができます。

 

 

 

★Twitterで朝つぶやいてます(^^)

 

下の写真をクリックすると

フォローしていただけます♪

 

 

 

フォローしてね