ナード・アロマテラピー協会認定校

Aromatherapy School

trois

トロワ

 

 

美容・健康・ハウスケア。

作って、使って、実感しながら、

暮らしに活かす楽しみがたくさん詰まった

アロマテラピーの教室です。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

自然な香りで

心も体も暮らしも満たされる

アロマフルな暮らしで

 

何気ない日常を、

ちょっと上質な日常に。

 

 

千葉県柏市で

NARD JAPANの認定校をしております、

アロマの教室 trois(トロワ)

佐藤三知代です。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

フードセラピーブログにも

どうそお立ち寄りくださいね

 

「月に意乗り、太陽に感謝」

 ↓↓↓

千葉県柏市 マクロビオティックで心・体・生き方が変わる!フードセラピー*trois(トロワ)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日は

新月、そして夏至、部分日食と

天体たちの美しいリズムが重なる特別な1日。

 

皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

 

 

我が家では

キャンドルに火を灯し、

夏至の日の日没のひとときを

テラスで楽しみました。

 

 

 

 

じめ〜っと重くなりがちな

梅雨時の空気ですが、

 

 

やさしくゆらぐキャンドルの灯りに癒されながら、

 

ちょうど2、3日前から

開花を始めたアガパンサスの花、

 

ポツポツと花を開かせ続けている

紫陽花(墨田の花火)の花が運んでくる

清々しい空気を感じることができました。

 

 

↑アガパンサス

 

 

↑紫陽花(墨田の花火)

 

 

この季節、

戸外でのひとときを楽しむために、

アロマで作る「ナチュラル蚊除けスプレー」

は必須ですよね!

 

 

私もぼちぼち

個人用のアロマ蚊除けスプレー

虫刺され用のジェル

作ろうと思っています。

 

 

この2点を作るワークショップ、

troisの教室でも実施する予定ですが、

 

 

7月に入ってから

ららぽーと柏の葉、LaLa Clubさんでも

「アロマ蚊除けスプレー」単品を作る、

ワークショップを実施します。

 

 

ららぽーと柏の葉さんでの講座は

コロナの影響でずっと休講になっていましたので、

本当に久しぶりの開講になります!

 

 

ららぽーとさんでの講座は

7月の第2木曜日を予定しています。

詳細がわかりましたら

こちらでもシェアさせていただきますので、

 

 

お時間が合えば、

ぜひ!ご参加くださいね^^

 

 

アロマの香りを楽しみながら、

快適な梅雨をお過ごしくださいます様に!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

クローバーナードアロマテラピー協会のカリキュラムで

 アロマを基礎から学んでみませんか?

 

7・8月生募集中です!

 

健康維持・管理、美容、ハウスケアなど、

香りを楽しむだけじゃない、

暮らしの中で活かし切るアロマテラピーを

学ぶことができます。

 

初心者の方から、

お仕事に活かしたい方まで

それぞれのバックグラウンドに合わせて

合格までしっかりサポートしていきますよ^^

 

合格後の活動についても

ご相談&アドバイスをさせていただいています。

 

 

NARDアロマ・アドバイザー資格取得コース

体験レッスンの最新の日程のご案内

↓↓↓

黄色い花ナード アロマ・アドバイザー

 体験レッスン*最新の日程

 

現在、

オンラインでのご受講が可能です!

 

ご不明な点、ご心配な点などがありましたら、

このブログの一番下にある

「お問い合わせはこちらから」から、

お気軽にご連絡くださいね。

 

 

【講座の詳細】

 ↓↓↓

NARDアロマ・アドバイザーコース

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クローバーラジオに出演させていただきました!

 

黄色い花ホンマルラジオ表参道局に

 出演させていただきました^^

 

 『勝手にご縁がやってくる開運ラジオ・第5回』

 


 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

音譜よろしければ、

 クリック!お願いいたします^^

 ↓

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ