いろじろはらぐろの、タイのコインの話。略して、タコハナ~! | 色白腹黒テキトー人生☆(≧∇≦) できれば、ベトナムかハワイで暮らしたい!

色白腹黒テキトー人生☆(≧∇≦) できれば、ベトナムかハワイで暮らしたい!

 
かっこいいと思うこと、楽しいと思うこと、素敵だなーと思うこと、なんでも綴っていこうかと思います。

 

ども!

 

 

タイの電車の切符は、カードかコインなんですが、

 

コイン?

 

 

 

 

コインなんですが、「これでどーやって改札通るの?」とコメント頂きましたので回答させていただきます!

 

これだ!

 

 

 

 

でっかくなって強行突破!

 

いやいやいやいや……

 

 

タイの改札機にタッチパネルがありますので、

 

 

 

 

コインをタッチすると(中にICチップが入っていて)扉がガクンと空いた瞬間に

 

 

みんなで通れば怖くない!

 

 

……いや、一人づつですw。

 

(ルールは守りましょう!)

 

 

さて、タイでは市場などに行くと食材も安いのですが、ある程度邦人でも安心しては入れるこ綺麗なスーパーマーケットに入って価格調査をしてまいりましたのでご報告いたします。

 

 

 

 

ちっちゃいエビ、1パック約 250バーツ(1000円)

 

 

 

 

でっかいエビ 1kg で 1300バーツ(5000円)

 

 

 

 

Pork Coller(kurobuta)1kg で 635バーツ(3000円)

 

 

エビの方が高いのね!

 

 

 

 

 

 

牛肉は1パック 300バーツ(1500円)ぐらい。

 

 

どこの高級スーパーに迷い込んだ、オレ!!

 

 

わたし……

 

 

 

 

路上で買い食いで十分です(^^)/

 

Enjoy!