色白腹黒、三度の飯より、蕎麦が好き(ん?)【つだぬまや】 (48 回目だっ) | 色白腹黒テキトー人生☆(≧∇≦) できれば、ベトナムかハワイで暮らしたい!

色白腹黒テキトー人生☆(≧∇≦) できれば、ベトナムかハワイで暮らしたい!

 
かっこいいと思うこと、楽しいと思うこと、素敵だなーと思うこと、なんでも綴っていこうかと思います。

 

ども!

 

 

つだぬまやさん(お蕎麦屋さん)に行ってまいりました!

 

48 回目の訪問で御座います♪

 

 

目指せ 100 回チャレンジ!あと 52!

 

さっそく飲みまーす♪

 

 

 


屋守(おくのかみ)

 


香り立つ甘さの泉に口をつけると、冷たさと、ほんのり辛さが、目の前に広がったと思ったら消えてあまさで覆い尽くされるお酒。

 

まるで、席に座った瞬間にやってくる清楚系のかわいい子がちょっと意地悪したかと思うと、すぐに甘えてくる感じ。

 


「わたしもドリンク頂いていいですかぁ」

 


みたいなって、それじゃあ、夜のオネーさんじゃん(笑)、と、冗談はさておき、屋守、美味しうございます

 

 

 


裏面ヤモリがいる、かわいい(笑)

 

 

 

 

景虎

 

 

一口目はスモーク風の霧、二口目はそれを手で開いたような混ざりけの空気がふんわり漂っているよう

 

 

想像できてないよね?ごめんなさい(笑)

 


そんな日本酒でございました(笑)

 

 

 


ぶたの角煮のあとに飲むと、めっちゃすっきり飲める不思議、ちょうど、冷たくもなく熱くもなく、温めの水で負担なく水分を取りたいときの体が欲する感じの景虎は、たのんだ「ぶたの角煮」にぴったりでございました。

 


ナイスチョイス!

 

 

 

 

相模灘(さがみなだ)

 

 

ほのかなサッパリ弱弱炭酸風味に、

辛口を仄かに飲みやすく薄めた感じで


線のほっそーい、ほっそーーーーい女性

 

 

 


ホタルイカの沖漬けのあとに飲むと


存在感出てくる不思議


単体でいると線が細そうで、すぐにも折れそうに思うお酒だけど

何かあったら


強さをしっかり魅せるお酒かもしれない。

 

 

 


鍋島

 


あ、美味しい!

 

香りはほとんど無いけど、味わいは抜群、冷たくてもなお甘い、甘みでまるで良くも悪くもほのかに甘い洋菓子を食べては置くんだけどすぐに持ってまた食べては、の繰り返しのような、

 


やめられない♪

 

とまらない♪

 


自然体の魔性の女の子

 


みたいなお酒でございました(笑)

 

 

 


地蛤のてんぷらが、食べるの手づかみでちょっとめんどいんだけど、わさび効かせるとマジ美味い

 

 

手づかみ必須(?)なんで

 

初デートできたカップルにはキツイかもだけど

 

(おれは余裕だけどww)

 


貝殻に、かじりついたら、マジ美味ぇ

 


そんな江戸っ子でございます

(うそ、千葉っ子ですw)

 

 

締めの

 

 

 

 

たぬき蕎麦が、いつも以上に優しいです。

 

 

つだぬまや、で食べる蕎麦が、めちゃ美味い♪

 

 

Enjoy!そろそろ冷やしタヌキも食べたいなー。

 

 


 

よかったら、こちらも、どうぞ

 

 

 

 

 

蕎麦と酒。。。たまらん。

 

 

蕎麦のページ作ってまーす☆彡
http://irojiroharaguro.soragoto.net/soba/soba.html


日本酒のページ作ってまーす☆彡
http://irojiroharaguro.soragoto.net/nihonshu/nihonshu.html