いろじろはらぐろの、「バリウム飲んできましたー」の話。 | 色白腹黒テキトー人生☆(≧∇≦) できれば、ベトナムかハワイで暮らしたい!

色白腹黒テキトー人生☆(≧∇≦) できれば、ベトナムかハワイで暮らしたい!

 
かっこいいと思うこと、楽しいと思うこと、素敵だなーと思うこと、なんでも綴っていこうかと思います。

 

ども!

 

 

検診で、バリウムの胃レントゲン検査をしてきたんですけど、

 

今年の検査のお兄さん ( おじさん? ) は、

 

低い声で、ぼそぼそと話す方でして、

 

 

指示が聞こえません・・・

!Σ( ̄□ ̄;)♪

 

 

最初に、胃を膨らませる 「炭酸」 を飲むんですけど、

 

 

「この後、『げっぷ』 したら、やり直しだから、我慢してください」

 

 

とボソボソ言われまして、

 

 

「はい、わかりました」

 

 

と声を発したら、

 

 

声と一緒に げっぷ した(笑)。

 

 

だめじゃん!

 

 

台に横になりましたところ、

 

「台横にある、『バリウム』 を手に取ってください」 と言ったような、

 

言って無いような・・・

 

 

「ふ、ふ、ふ・・・・た・・・・口、飲んでください」

 

 

と聞こえたので、

 

 

「ふたくちですか?」

 

 

と聞き返したら、

 

 

げっぷした(笑)。

 

 

これ、バリウムよりも、何よりも、

 

 

会話が辛いわ(笑)。

 

 

そのあとは、げっぷを我慢しまして、

 

 

横になったり、

 

一回転したりー、

 

横になったり、

 

上になったり、

 

下になったり、

 

 

キャッ!

 

 

な展開で御座いましたが、

 

最後、直立になりまして、

 

 

「これで最後ですからねー、我慢してくださいねー。」

 

 

と言われまして、

 

よし、最後まで、しっかり我慢するぞ!

 

と決意した瞬間、

 

 

機械が出てきて、お腹をズガっと、押されまして、

 

 

物理的に、げっぷしました(笑)

 

 

押されりゃ、出るよ(笑)

 

 

 

その後、「バリウム対外排出作戦」を一日展開しておりました。

 

 

Enjoy!酒飲んだら、固まるらしいよー。

 


 

よかったら、こちらも、どうぞ!

 

 

 

 

 

ふなっしーは、梨完熟健康診断、しないのかなー。