新年1発目のライブはUKのバンド、MUSEです。
一昨年の武道館ライブに行けなかったので今回こそは……!と思って参加しました。
金曜のセットリストです。
1.The 2nd Law: Unsustainable
2.Supremacy
3.Map of the Problematique
(Pyramid reveal)
4.Panic Station
5.Resistance
6.Supermassive Black Hole
7.Animals
8.Knights of Cydonia
(Man with a Harmonica intro)
9.Monty Jam
10.Explorers
11.Exogenesis: Symphony, Part 3: Redemption
(Live premiere)
13.Time Is Running Out
14.Liquid State
15.Madness
16.Follow Me
17.Undisclosed Desires
18.Plug In Baby
19.Stockholm Syndrome
(Rage Agaisnt the Machine's Freedom outro)
Encore:
19.The 2nd Law: Isolated System
20.Uprising
(Extended outro)
Encore 2:
21.Starlight
22.Survival
今回の会場はさいたまスーパーアリーナでした。初めて行くとこだったので乗り換えに苦戦しつつ到着するとあまりの大きさにびっくりw
半年後はゆかりさんもここでやるのかと思うと(`_´)ゞ
昨年にリリースした「The 2nd Law」の曲を中心にライブではお馴染みの曲も織り交ぜた内容の濃いものでした。
なによりステージの仕掛けが豪華なのとトリッキーなのとレーザーはいかにもMUSEらしいという感想。
マシュー、クリス、ドムがそれぞれとても調子がよくパフォーマンスもめちゃくちゃ良かったです。
Panic Stationはかなり盛り上がる……!
個人的にはUndisclosed Desiresをやってくれたので8800円分以上の満足感ですw
今年の夏、サマーソニックで彼らはまた日本に来るので都合が合えば行きたいものです。
ほなまたにてぃー。
iPhoneからの投稿
