装花についてすこし
ちょっと前に行ったCLASKAさんのブライダルイベントの装花展示で使われていたのですが
(その装花は確かfarverさんだったかな……)
おっきめのエリンジウムがとっても素敵だったので、気になっております
ただfaverの方と少しお話したときに
「これだけ大きいのだと取り扱っている花屋が少ないし、結構(お金が)かかりますよ」
といわれてしまい……
価格次第で装花で使うのはやめるかも
まあお願いするお花屋さんにもよるので一応使いたいお花リストにはいれとこう
今のところ絶対使いたいのがケイトウっていうもふもふしてそうなお花だけなので
悩める幸せ?が沢山あります(笑)
逆に使わないお花は薔薇と百合ですね。
(オタク的には馴染みある花ですが)(通称的な意味で)
薔薇は好きだけど、所謂
『ホテルでやるような豪華なTHE結婚式』
みたいな雰囲気にはしたくないので、一切入れない予定です
普段いただくぶんにはめっちゃ嬉しいんだけど……それかドライの薔薇ならいいかも
百合はかわいいけど香りがきついので。花粉もつくし
で、装花イメージとして考えているのは、ちょっと怪しげな雰囲気に会うような
スモーキーなパープルやトーン落としたブルーやピンクに
黒っぽいベリー系の木の実をいれる、とか。ですね
ススキみたいなもさもさっとした素材感?のものも季節感出ていいかな~
それか、オレンジ系の鮮やなのをちょこっといれつつ
グリーン多めで、野草っぽい小さめのお花を
ブルーやグリーンのお酒の空き瓶みたいなのにいれるかわいらしいイメージでもいいなあ
青山フラワーマーケットさんでとりましたこれ。
雰囲気が全然違うので、テーマをきめてからになりそうですが
奇妙でかわいい雰囲気にマッチするようなものを考えていかねば……!!!
次の記事に7月末にあったCLASKAのイベントいったときの写真とかのせよ
忘れちゃうから
