麺の太さにびっくり!高円寺の行列店の武蔵野うどん「とこ井」に潜入! | ゆうゆの気ままなブログ☆

ゆうゆの気ままなブログ☆

日々の楽しさのスパイスに!そんなお役立ち情報を紹介していきます♪

こんにちは爆笑


ゆうゆですウインク


高円寺は古着の街でもありますが、美味しいご飯もたくさんあります!


今回ゆうゆは営業で高円寺にきて、ずっと行ってみたかったところに行ってみました!


 TODAY'S
 
とこ井



店構えは和な雰囲気で、老舗な感じがあります!


開店は2013年ですニコニコ


左側の小窓が製麺所で、自家製のおうどんが売りのお店です。



おしながきはだいぶ長いこと日に当てられて薄くなっています笑笑



一番の看板メニューは、肉汁うどんびっくり


店内でも一番注文数が多いメニューです!



入り口でアルコール消毒して、券売機でメニューを選びます。



麺の種類は3種類から選べますウインク


細麺がいつものうどんの太さ。それ以上の太さは…



麺の太さと、麺がアツアツか冷やかを、食券にチェックをつけて、お店の人に注文します。


ひもかわも興味があるけど…今回は極太麺を選んでみました!


茹で上がるまで10分くらい待って、やっと出てきましたびっくり




どどん!


迫力がある!!



つゆには具材がいっぱい!!びっくり


お肉は薄くて柔らかい!


油揚げは軽く炙ってあって香ばしい照れ


つゆは醤油の旨みと、鰹節の旨みがつよく感じられます!



そしてこちらが極太麺!



お箸と比較してこのぐらい太い!!爆笑


麺はもちもちしていて弾力とコシがあり、小麦の味もしっかり感じられて、麺だけでも充分美味しいー!!


味わっていたら、あっという間になくなってしまいました。


しっかり食べた!という満足感がある!


またぜひ食べたいです爆笑



詳しくはこちらから

↓↓



今度はひもかわで味わいたいです!


ゆうゆウインク