ビールは来年の干支に向けて仕込む?!サンクトガーレンから柚子ビール! | ゆうゆの気ままなブログ☆

ゆうゆの気ままなブログ☆

日々の楽しさのスパイスに!そんなお役立ち情報を紹介していきます♪

こんにちは爆笑


ゆうゆですウインク



もう12月で、もうすぐ新しい年がやってきますね。


早いなあぁ


来年の干支は…寅です!



サンクトガーレンから、干支にちなんだビールが発売されるそうです!




 TODAY'S
 
賀正ビール 2022干支ラベル寅



ビールに柚子?!


なかなかどんな味か考えられないですよねキョロキョロ




どんなビール?




小麦麦芽を使用した「ウィートエール」というスタイルを採用しました。


このビールに神奈川県産のゆず果汁を合わせ、1個1個手剥きしたゆずの皮を漬け込んで香り付けしたそうです!


なんと1回の醸造に60kgの柚子を使用するのだとかびっくり






これが全部手剥きってすごいですよねびっくり





柚子が入っている分かなりフルーティになってそうです!


だから、食前の乾杯酒としても飲めそうですし、いろんな食べ物と相性が合いそうですウインク





商品詳細




【原材料】 麦芽、ホップ、柚子
【アルコール】 5%
【販売場所】 直営ネットショップ、サンクトガーレン取扱い百貨店 和洋酒売場ほか。
詳細リストは発売日後に随時公式サイトに掲載。


●330ml 飲み切りサイズ
【店頭希望小売価格】473円(税込)
【賞味期限】90日(要冷蔵)


●1800ml 一升瓶ビールサイズ
【店頭希望小売価格】2,585円(税込)
【賞味期限】30日(要冷蔵)​
 


詳しくはこちらから

↓↓

賀正ビール柚子の華やかな香りで邪気を払い実り豊かな2022年をリンクwww.sanktgallenbrewery.com



ぜひおめでたいビールを飲んでみてはいかがでしょうか!

ゆうゆウインク