鉄板卒業ソングとは?ゆうゆの青春時代のおすすめの1曲 | ゆうゆの気ままなブログ☆

ゆうゆの気ままなブログ☆

日々の楽しさのスパイスに!そんなお役立ち情報を紹介していきます♪

こんにちはニコニコ

ゆうゆです音符

 

 

コロナウイルスの影響で、小中高等学校の卒業式が中止や規模縮小などになっていますねゲホゲホ

この時期になると、やっぱり自分たちが卒業して新しい生活にワクワクしている自分いたなと思い返す人も少なくはないと思いますニコニコ

自分たちの卒業式がなくなることってなんだか悲しい気持ちになりますえーん

 

 

そんなときですが、やっぱり卒業ソングを聞くとあの頃を思い出しますね!!!!

私の卒業ソングといえば

旅立ちの日に

ですガーベラガーベラガーベラ

 

「太陽の陽射しを受ける満開のコヒガンザクラ」の写真

 

 

この曲はある学校の先生が生徒たちに向けた卒業ソングなのですが、この歌詞を聞いているだけで、自分の青春時代を思い出すなと思います卒業証書桜

 

特に

意味もないいさかいに 泣いたあのとき

心かよったうれしさに 抱き合った日よ

みんなすぎたけれど 思いで強く抱いて

 

の部分が良いところも、悲しかったところも全部含めた思い出を胸にこれからと羽ばたいていく学生たちにエールを送っている歌詞のように聞こえます桜

 

社会人になって仕事や人間関係で心がすり減ったときに、

こんなに純粋で、夢に向かって旅立っていった昔の自分をみると、まだまだ自分はこんなところでへこたれるわけにはいかないなと勇気をもらいます爆  笑キラキラ

春になるとこんな曲をたくさん聞きたくなるのは私だけですかねキョロキョロ?

 

 

さて、みなさんの好きな卒業ソングはどの曲ですか??

 

 

ゆうゆ爆  笑