今夜は、雪ですかー?? | りんりんのブログ

りんりんのブログ

メダカ、ミニチュアダックスフンド、猫と、
三人娘の事と、パートことやら、たまに旦那の愚痴も、つぶやく日記です★

こんばんはー!!照れ

今夜は千葉県にも雪が降るらしい……

天気図見ると雪のところが
少し
かぶってるびっくり

って、言っといて
降らない事がほとんどなので
そっちを祈ろう爆笑




今日のめだちゃん




昨日発見した尾ひれが閉じてる子達。


今日も水1/4換えました。

変化無しですねー、


ずっと見てると、
ずっとこっちに来てくれるんだけど、
ごはんはもう、
さっき二回目のごはんあげたからー!!!



あげられませんよー!何回も。





アナベルお父さん。
今日も良い感じですニコニコ










パスタステーキ鍋カレーたこ焼き焼肉ラーメンカレーステーキパスタ


ところで。
またまた呟いていいですか。


今日の夕御飯は
ビーフストロガノフでした。

牛肉と生クリームあれば
あとは、だいたい、家に常備してるもので
できるので、
簡単にこれだ!と思い……


ただ、
その牛肉、大量に買って、
昨日は、牛丼にしたのですが
(材料ほぼ同じ笑い泣き)


わりかししっかりした牛肉で
噛みごたえがあるというか……



んで
完成~!!と思った頃に

旦那が歯医者から帰って来て、

インプラントを入れる為の大工事をしたそうで、




『固いもの食べられないから、お粥にして』



と。



おう!そうか、
肉、確かにちょっと固めだし、
とわかっていたので、



すぐおじやを作ろうと、



鍋にごはんと水を入れて、


『卵取って~』


と冷蔵庫の前にいる旦那に言いました

ら!!!


私はおじやの鍋に調味料を、いれてました、



そしたら、
『ガチャ!』

みたいな音がして、
ん??と見渡して
最後に地面をみたら、



卵が~!!!!!


落ちてました。
もちろん割れて。



『えー!なんで、そのまま置くのー???』




と聞くと、
すぐ取ると思うじゃん!って


いや、そんな遠くに置くなら
冷蔵庫と距離変わんないし、
頼まないし!!
は言わなかったけど、



そしたら、



『あー、イライラしてきて、余計、歯が痛くなってきた!』



と。


もう、
またかよ、普通の会話できねー!!

卵、幸い2パックあったし、

すぐにお粥作ってあげようとしてるのに、

やつは、卵の片付けももちろんしないし、




頼まなければよかった。


が、結論です。




そのあとテレビをみてて、



怒りをコントロールできない人の
コントロールの仕方をやっていて、



『そーなんだよねー、6秒数えたら、怒りはおさえられるんだよね~』


だとさ、



貴様~!!!家でもやれや!!!




なーんて、
闇の中の私は思ったわけですが。



結果

あいつのことを考えても仕方ないので


考えないことにしまーす!!


すると、明日の朝には忘れてるからね。

たぶんね!!きっと!!!





ちゃんと働く良い旦那です。



 

 

 

 

 

 

 

 



美味しー柔らかい牛肉
買お。ニヤリ








また明日~おねがい