これは、ほどよいやつ~♪ | りんりんのブログ

りんりんのブログ

メダカ、ミニチュアダックスフンド、猫と、
三人娘の事と、パートことやら、たまに旦那の愚痴も、つぶやく日記です★

こーんばんわー爆笑



今日シロちゃんが、卵つけたなーって

その水槽をみてたら、





ん?


んんん???

まさか?これはー!!!




ぼけてますけど、

二人!!

ヒレ閉じてるやつー!!!!


なんて病気かわかんないけど、

調べたら、水質がわるいと。



んで、

水換えよー!!!って思ったら、



急に外から室内に移動して
水槽が変わっても
なると。



で、
急に全部水を換えるのもこわいので

半分取って、半分新しいおき水を入れました。

そこに0.5%の塩を入れるといいとか。

他の方も居るのでそれはやめときました。



この子は
めちゃくちゃ赤が濃くてかわいいので、
なんとか復活してほしいです!!




あ~、
いつから尾びれが閉じていたのかしらぼけー



毎日半分水換え大作戦
したいと思いますチュー






あと今日は、針子ちゃん、引っ越し!
この左の発泡をもらってきて、
よく、
メダカの配送に使うサイズの
ひとまわり大きいやつが
ちょうどあってね!!

魚やさんにラブ

いただきました。



で、
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン


というわけで、
リビングの棚の一部が
メダカだらけになってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き








チョコがけハート本命チョコ義理チョコハートのプレゼントクッキーのプレゼントくまクッキークッキーのプレゼントハートのプレゼント義理チョコ本命チョコチョコがけハート




明日は仕事だー!!
頑張ろーっと。





皆さまも
素敵な休日を~おねがい