ダイエットの経過です(^_^;)


現在は50kg辺りをキープできるように気を付けております。

身長   157cm

R5.2/28   体重   49kg

R5.5/8     体重   56kg

R6.3/18   体重   48kg

R6.5/18   体重   51.2kg

R6.6/3     体重   49.9kg

現在、我が家には体重計がないので病院の体重計をお借りしております(^_^;)(病院内はスマホ撮影NG)


とりあえず、戻りました(^_^;)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

五十肩の急性期が終わり、現在慢性期に入っております。


(NHKきょうの健康HP 引用)

痛みはだいぶ無くなってきたのですが、肩に鉄板が入ってるかのごとくガチガチ(・・;)

肩の位置も左右違っています。


肩だけではなく、体全体左右のバランスも違ってきています。

バスト左右の高さ。

脇肉は左側だけがつまめる。

二の腕は右側が太い。

腰肉は右側がスッキリしているのに、左側がつまめるぐらい贅肉がついてる。

太ももの太さは若干左側が細い。

手の長さも1.5cmぐらい長さが違います。


(自撮りなのでわかりずらかったらごめんなさいm(__)m)

現在、着られる服も限られています(~_~;)

腕、肩が上がらないので前ボタンのブラウスかYシャツかダボダボのTシャツ。

(父ちゃん(旦那)のTシャツを借りてます(^_^;))


いつもは動きやすいように、上半身はタイトなモノを着るのですが、左右バランスがチグハグしてるし、下着もつけられないので補正もできません(T_T)

体型が表れる服はちょっと無理( ̄▽ ̄;)


もちろん、大半の人が左右ピッタリというわけでもないのでしょうし、リハビリの先生も左右バランスを考えて施術してくれていますが、目に見えて違いがわかるとダイエットのテンション下がりますな(~_~;)


早く自分の好きな服が着たいなぁρ(・・、)