4ヶ月ぶりの投稿です(^_^;)


ようやく9月になりましたね。

今年の夏は本当に暑かった(~_~;)

まだまだこの暑さは続きそうなので

皆様、体調にお気をつけ下さいませm(__)m


この時期、スーは毎年体調を崩すので、今年は早めに対策しようと思っていたのですが、すでに5月から体調がボロボロ(~_~;)


蕁麻疹

口唇ヘルペス

気管支炎喘息

膀胱炎(再発)

腎結石


と次々病みまくり。

特に蕁麻疹、口唇ヘルペスが治るのに2ヶ月かかりました。

痒みと痛み、腫れで眠れない(T_T)

何もできないし、する気もなし。


そして恐れていた体重の増加。

仕事を辞めたら太るだろうなと思って気を付けていたのですが。


退職時(2/28)

身長157㎝

体重49kg

体脂肪率20.9%


GW明け

身長157㎝

体重56kg

体脂肪率29.8%


2ヶ月で7kg増しぃ~(・_・)


暑くて日々、アッパッパの部屋着用ワンピースを着ていたので気づきませんでしたが、恐る恐る仕事をしていた時の服を着てみたら案の定入らない。


泣いたよ(T_T)


当然ダイエットを始めたのですが、本格的にダイエットをしたことがないので何をしてよいのかわからず、ネットで調べながら手当たり次第に始めました。


ストレッチ

筋トレ

水泳

りんご酢ダイエット

納豆ダイエット

ファスティング

ジョギング

ウォーキング、etc.etc.


わきめもふらず、

ひたすらダイエット・・・・


で、現在

体重54.6kg

体脂肪率25.6%


3ヶ月で2kg減。


これってどうなのぉ〜?

3ヶ月で2kgって少なくね?

SNSやYouTube見てみると2,3ヶ月で10kg以上減ったって人もいるし。

スー的にはもうちょっと減っても、と思っていたのですが。


そんな事を父ちゃん(旦那)にグチグチ愚痴っていたら、


「元々、仕事していた時が痩せすぎだったんだよ。


50代でその身長と体重だったら標準じゃん。

標準体重から痩せようとしてもなかなか減らないと思うし2,3ヶ月で10kg以上痩せようとしたら危ないじゃん。


その年齢なら一年ぐらいかけて痩せていかないと。


それに体重より体型を気にした方がいいんじゃない?

先ずその下腹をどうにかしたら?」


し・た・ば・らぁ・・・・(;・ω・)


父ちゃん(旦那)、辛辣・・・・(T_T)


父ちゃんに手厳しい事を言われ改めてダイエットの計画をしなおしました。


手当たり次第に始めたダイエットも、今のところ、


ファスティング

ウォーキング

週3回ぐらいの筋トレ


が続けられていますので、まずはこれらを粛々とこなしていこうと思います。


年末には元の体重に戻ってるといいなぁ。


それよりも下腹が先かぁρ(・・、)


かあちゃん、なにしてるにゃ!!

(母ちゃん、ストレッチ中・・・(^_^;))