ダイエットの経過です(^_^;)


現在は50kg辺りをキープできるように気を付けております。

身長   157cm

R5.2/28   体重   49kg

R5.5/8     体重   56kg

R6.3/18   体重   48kg

R6.5/7     体重   53.8kg


現在、我が家には体重計がないので病院の体重計をお借りしております(^_^;)(病院内はスマホ撮影NG)


やはり増えてましたね(~_~;)

GWは飲み食いしかしていないので想定内だったんですが。

でも、思ったよりは増えてなかったです。

ほぼ毎日、飲んで食べて寝るという生活だったので、10kg(^_^;)ぐらい増えちゃってるかぁと思っていましたから。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


先日、父ちゃん(旦那)に、「首、細くなった?」と言われました(^_^)


父ちゃん(旦那)曰く、首回りがスッキリした感じがすると。

耳下辺りから顎にかけてシャープになり、二重顎が無くなってると。


鏡で見てみたら細くなったと言うより、首が伸びた感じがする。

首のシワも薄くなってたし( ゜o゜)


リハビリで肩甲骨辺りの胸椎を施術してもらっているのですか、これがねぇ、声が出るぐらい痛いのよん(><*)


リハビリ後、なんとなく後ろに引っ張られるような感覚があったので、先生に聞いてみたら、頭の位置が正しい位置に戻ってきてるからということでした。


"ストレートネック"とまではいかないけど、頭の位置が前に出ていたそうです(・_・)

頭が正しい位置にくると顎が引き、胸が開き肩が後に引く。

肩甲骨が動きやすくなる。

あくまでも肩のリハビリですが、頭の位置は大切みたいで、リハビリ後は頭の位置に気を付けて、とよく言われます。


たぶん、そういった関係もあるかと思うのですが意識して見てみると、以前と比べ首の形が違うような気も・・・(゜ー゜)

以前は・・・何か、こう・・・

短くて、太くて、ゴッツイって感じの首だった!


鎖骨から首にかけての筋肉もほぐすので、老廃物も流れて首がスッキリするのかもしれませんね。


面白い( ̄ー ̄)

身体ってやっぱり繋がっているのね。

なんとなく理解していたつもりだったけど、リハビリして改めてわかりました(^_^;)


何、これ↓(^_^;)


(一緒に頑張ってダイエットしようね(^_^;))