折込・ネット・ケータイサイトでお仕事探し、応援します!「アポルテ」 | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

昨年の9月に書いた「アポルテさんが自己破産(倒産)したそうです」にyamaさんよりコメントをいただいたことにより、アポルテさんが新会社(アポルテジャパン→アポルテ)にて業務を再開されたことを知りました。


で、この前の日曜日に小田原に行く予定があったので、ちょっと厚木で途中下車。

新アポルテの折込広告を入手してみました


◆折込・ネット・ケータイサイトでお仕事探し、応援します!「アポルテ」

◆2010年3月14日号 3厚木・愛川・海老名版

アルバイト採用課募集広告係-アポルテ アルバイト採用課募集広告係-アポルテ
※求人広告部分は黄色で隠しています。

※掲載件数:10件



また折込広告だけではなくって、WEBサイトの方もアドレスが変わった上で、再開した模様です。

神奈川を中心とした求人情報なら【アポルテ】

※掲載件数:53件




★今日、思ったこと

◆紙媒体について

アポルテの誌面に、自社広告(掲載会社の募集)があり、そこにアポルテのウリが書かれていました。

1ひと目で気づく単色印刷

2リーズナブルな掲載料金設定

3折込掲載でネットがセット

4厳格な掲載基準

5確実な配布証明

6フリーレイアウト原稿

7「アポルテ」が大好きな営業マン


う~ん・・・・1ひと目で気づく単色印刷ですか・・・・確かに目立つんですが・・・なんかそれって・・・・

これにヒントを得たテレビ局がカラー放送を止めて、モノクロ放送を始めたら、その理論に納得をしましょう(笑)

ま、確かにカラーであることが「求人広告としての必要条件」ではないんですけどね。でもね・・・汗


23は、フツウかな。


4厳格な掲載基準。実態がどうなのかまではわかりませんが、こういうのを明言するのっていいですね。好印象です音譜


5確実な配布証明。へぇ~。こういうものの証明というのがあるんですね。勉強になりました。


6フリーレイアウト原稿。個人的にはフリーレイアウトってキライですむっ。だって「掲載されて当然の項目が抜けていることが多々ある」んですもん汗


7アポルテが大好きな営業マン。このフレーズは、どんな人をターゲットにして考案し、掲載したものなんでしょうはてなマークなんというか、苦笑いしかでてこないキャッチフレーズですねにひひ



とりあえず、現状では掲載件数が少なめです。復興半ばというところでしょうか?

※同じ新聞に折り込まれていた他紙の掲載件数を残しておきます。

・アドワン(アドワン)/29件 ※風俗あり

・ディスカバリー号(ダイシングランド)/51件
・アイデム(厚木・伊勢原周辺版)/65件

・アイデム(綾瀬・海老名版)/49件



◆WEB媒体について

パっと見は、ちょっとアッサリ風味ですが、「オリコミ会社さんが作った求人サイト」としては普通ですね。

ただ・・・ちょっと気にいらない。


画面左側に「昨日の情報で、クリック数の多かった情報のランキング」があります。

チカバイトもそうだったんですけど、こういう軽さって、個人的にキライです。



「仕事探しって、そういうものじゃないんじゃないの?」


そう感じますねむっ