昨年の9月に書いた「アポルテさんが自己破産(倒産)したそうです」にyamaさんよりコメントをいただいたことにより、アポルテさんが新会社(アポルテジャパン→アポルテ)にて業務を再開されたことを知りました。
で、この前の日曜日に小田原に行く予定があったので、ちょっと厚木で途中下車。
新アポルテの折込広告を入手してみました
◆折込・ネット・ケータイサイトでお仕事探し、応援します!「アポルテ」
◆2010年3月14日号 3厚木・愛川・海老名版
※掲載件数:10件
また折込広告だけではなくって、WEBサイトの方もアドレスが変わった上で、再開した模様です。
※掲載件数:53件
★今日、思ったこと
◆紙媒体について
アポルテの誌面に、自社広告(掲載会社の募集)があり、そこにアポルテのウリが書かれていました。
ひと目で気づく単色印刷
リーズナブルな掲載料金設定
折込掲載でネットがセット
厳格な掲載基準
確実な配布証明
フリーレイアウト原稿
「アポルテ」が大好きな営業マン
う~ん・・・・ひと目で気づく単色印刷ですか・・・・確かに目立つんですが・・・なんかそれって・・・・
これにヒントを得たテレビ局がカラー放送を止めて、モノクロ放送を始めたら、その理論に納得をしましょう(笑)
ま、確かにカラーであることが「求人広告としての必要条件」ではないんですけどね。でもね・・・
は、フツウかな。
厳格な掲載基準。実態がどうなのかまではわかりませんが、こういうのを明言するのっていいですね。好印象です
確実な配布証明。へぇ~。こういうものの証明というのがあるんですね。勉強になりました。
フリーレイアウト原稿。個人的にはフリーレイアウトってキライです。だって「掲載されて当然の項目が抜けていることが多々ある」んですもん
アポルテが大好きな営業マン。このフレーズは、どんな人をターゲットにして考案し、掲載したものなんでしょうなんというか、苦笑いしかでてこないキャッチフレーズですね
とりあえず、現状では掲載件数が少なめです。復興半ばというところでしょうか?
※同じ新聞に折り込まれていた他紙の掲載件数を残しておきます。
・アドワン(アドワン)/29件 ※風俗あり
・ディスカバリー号(ダイシングランド)/51件
・アイデム(厚木・伊勢原周辺版)/65件
・アイデム(綾瀬・海老名版)/49件
◆WEB媒体について
パっと見は、ちょっとアッサリ風味ですが、「オリコミ会社さんが作った求人サイト」としては普通ですね。
ただ・・・ちょっと気にいらない。
画面左側に「昨日の情報で、クリック数の多かった情報のランキング」があります。
チカバイトもそうだったんですけど、こういう軽さって、個人的にキライです。
「仕事探しって、そういうものじゃないんじゃないの?」
そう感じますね