新しい路線・駅での検索(その5) | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

来週からいよいよGWですね。

まとまったお休みとなれば、どこか遠くへ出かけたいものですが・・・・失敗しました・・・・ガックリ

連休の中日に予定をいれてしまいました汗

おかげで、遠出ができなくなっちゃって・・・・残念です。東京ハトバス観光でもしてきますニコニコ



ということで、GWと言えばおでかけ

おでかけでといえば電車

電車といえば、先月関東であたらしくできた駅

というわけで、先月「しばらく追ってみたいと思います」とこのblogで宣言していた、

「あたらしくできた駅は、いつごろ各求人サイトに反映されるかシリーズ」をやってkみたいと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

過去の同系統のお話はこちら

新しい路線・駅での検索(その4)

新しい路線・駅での検索(その3)

新しい路線・駅での検索(その2)

新しい路線・駅での検索

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


3月14日に、関東エリアでは下記の駅が新しくOPENしました。


◆西大宮駅(JR川越線)

◆西府駅が(JR南武線)


この2つの駅が各求人サイトの「路線・駅で検索する」のリストの中に入っているかを見てみますと、


○きちんと反映されています○○○○○
・en派遣
・はたらこねっと
・バイトルドットコム
・DODAオフィスワーク
・an

・派遣@ばる
・e-aidem
・フロムエーナビ
・タウンワーク.NET
・ショットワークス
・DOMO!NET


×残念ながら未反映でした××××××

・マイナビ派遣
・マイナビバイト
・派遣ネット
・リクナビ派遣
・シフトワークス
・en本気のアルバイト
・ラピジョブ
・ジョブセンス

という結果でした。




複数の求人サイトをもたれている会社さんのうち、

ディップさんとインテリジェンスさんはパーフェクト!!


それに対して、

リクルートさん、エンジャパンさんとインディバルさんは、

サイトによってできてたりできていなかったりでした。


で、全然ダメだったのが毎日コミュニケーションズさんでした



まぁ、まだ一か月ですからね。

もうしばらくかかるのかな、こういうのって。



それに、現地にお住まいの方には申し訳ないですが、この2つの駅って郊外にありますから、以前調べた副都心線の沿線ほどお仕事がある場所ではないこともあり、反映にドライブがかからないのかもしれませんね。




★今日、思ったこと

同じ会社さんでも、サイトによってできてたりできてなかったりするんですね。

ということは、(会社さんによりますけど)1つの会社さんで運営していても、システム自体はまったく別のものを使っているのかな。


事業部(カンパニー?)が違うからというのもあるんでしょうけど、そうだとすると、何か1個を変えないといけない時は、全部のシステム(サイト)を1個1個変えないといけないんですね。


大変そうですしょぼん