SEO対策なんでしょうけども・・・・ | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近、ネガティブなものの見方をしているなって自覚はあるんですけどね・・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




私、情報収集目的としてgoogleで「求人広告」というキーワードでweb検索をして、いま、どんなことが話題になってるかをよく調べてるんです。



で、同様にblog検索もするんですけど、それをしているとblog内で必要以上に「採用」とか「転職」と「求人広告」とかいうキーワードを使っているblogによく行きあたるんです。

で、その必要以上に使用しているキーワードには、必ずある求人代理店さんの商品紹介サイトへリンクが埋め込まれていて・・・・




リンク自体は別におかしくもないです、理解しているつもりです。

おそらくSEO対策でしょうから、そこの部分だけなら否定はしないんです。


でもね、それらのblogを読んでいると


3日前には学生だったのに、ある日突然飲食店の採用担当になってたり、

主婦日記というタトルなのに中身は男性だったり

アカウント名=URLに一定の法則があったりで



外部の方がアルバイト(アフィリエイトみたいな)だけが目的でやっているか、

内部の方の、ある一定の設定に基づいた、自作自演のようなんですよね。

※おそらく後者であろうと推測しています。







私の感覚では、それはスパムです。





スパムblogです。







★今日、思ったこと

http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&q=link:http://www.general-link.com/&um=1&ie=UTF-8&scoring=d


セネラルリンクさん、みっともないです。

















SEO対策をするなら、正攻法でやればいいのに。

こういうやり方はイタイですむっ
※少ないながらも、普通のblogもあります。全部がおかしいとは思っていません





とりあえず、私の中ではブラックリスト入りです。