仕事がみつかるきっかけマガジン「あ~るバイト(Rバイト)」 | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

11/17訂正===============


第3号(12月号)を見つけました。内容を読んでみると・・・・・

下で書いたような募集記事はなくなっており、どれもちゃんとしたものですた


というわけで、再々結論

ちゃんとしている求人雑誌でした。


でも・・・今後も「号」によって変わりそうな気もしますがあせる

====================


10/21訂正===============



第二号(11月号)を見つけました。内容を読んでみると・・・・・

・勤務先の所在地をボカしているお仕事

・労働基準法に違反しているお仕事

がありました。



ダメじゃん・・・



というわけで、再結論

ちゃんとしてない求人雑誌でした。


====================


まずは結論から。


ちゃんとした求人雑誌でした。


いくら「怪しげな求人フリーペーパーを平気で置いているコンビニ「am/pm」で見つけたからって」

いくら「同名の、18禁という意味で"R"という名前をつけているサイトが存在しているからって」

色眼鏡で見てしまったのが間違いでした。


すいません。



どうやら、私が持ち帰ったのは創刊号祝日のようです。

掲載されている仕事件数は少ないですが、掲載内容はまとも、というか良心的。

いや、普通なんですけどね。

逆に、それが新鮮に感じられたのは、「Pocket」 と同時に持ち帰って読んでしまったからに違いありません、えぇ。


だからと言って、私のお仕事として出稿したいかというと、別の話ですけどね。




★今日、思ったこと

このフリーペーパーを発行している株式会社エムフリーという会社さん。

今年の1月に設立したばかりのようです。


完全な意味でのベンチャーなのか、それともどこぞの媒体会社さんから独立した人たちがやっている会社さんなのか。ちょっとだけ、気になります。



ちょっとだけね。





あと、イメージキャラクターのこの子。


Rバイト
これもちょっとだけ、気になりますラブラブ