転職のイベント(合同会社説明会) | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

先週の金曜・土曜と、有楽町の国際フォーラムでインテリジェンスさんの「DODA転職フェア」が開催されていて、私のいる会社でも、出店(出展:笑)はしてなかったのですが様子見、雰囲気を観に何人かの採用担当者が見学に行ってました。

私はお留守番・・・・しょぼん



どんな感じなのか、私も観たかったなぁ・・・・と嘆いていたら、電車の車内広告で、

・Type適職フェア

・マイナビ転職EXPO

の案内を見かけました。


この2つが隣接して設置されていたのを観た時は、東京メトロさんに「もう少し気遣いというものを見せなさい」とも思いましたが、私が個人的に驚いたのは、このどちらもインテリジェンスさんと同様に、国際フォーラムでの開催とのことでした。


私は知りませんでしたが、聞けば国際フォーラムが転職イベントのメッカだとか。

ここで開催すると人(転職を検討している方々)が多く集まるので、結果的にどこもここでやるようになっていると。


ふ~ん、と思い、「じゃ、他にどの会社さんが、転職イベントを開催するんだろうはてなマークと思い、国際フォーラムのイベントカレンダーを覗いてみたら、7月だけでこれだけの予定がありました。



7/4(金)、7/5(土)

◆株式会社インテリジェンス

メモDODA転職フェア・DODAエンジニア転職フェア


7/12(土)

株式会社キャリアデザインセンター

走る人営業&販売・サービス職type適職フェア
ハート女性のためのtype適職フェア

パソコンエンジニアtype適職フェア


7/19(土)

株式会社毎日コミュニケーションズ

パソコンマイナビ転職EXPO・エンジニア編


7/26(土)

全国漁業就業者確保育成センター

うお座漁業就業支援フェア 2008


7/27(土)

東京都福祉人材センター

車椅子福祉の仕事 就職フォーラム



いやぁ、何というか・・・ホントに"メッカ"ですね。

ボーナス直後の転職シーズンとはいえ、まさか毎週何らかのイベントをやっているとはあせる

私も、自分自身の勉強のために、ちょっと覗きにいってみようかな。エンジニア系はあきらかにこれまでの経歴と一致しないから・・・・・




★今日、思ったこと

やっぱり、漁業就業支援フェア 2008が、一番興味をそそられますね(爆)

こんなサイト もありました。


募集要項の項目として「対象魚種」があるのが何とも新鮮です合格



あとは女性のためのtype適職フェアかなぁ。でも化粧臭い会場なんだろうなぁ・・・・汗