こんにちは めぐみです。

今日も訪問してくださりありがとうございますラブラブ



初めましての方はまずこちらから 右差し わたしについて


ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石


今年始めたいこと・続けたいことがいくつかあって、その2つ目は身体のこと。



12月からスキマ時間にトレーニングするスキ間トレ部に入部していて、毎日15分を目標に体を動かすことにしています。

毎日配信があってzoomでの参加だから家で子供たちがいてもやれるし、1人じゃ続かないけど誰かとやれるのが励みになっていますグー

なかなかリアタイ参加が出来なくて目標の毎日参加は未だに達成は出来てないけど、モチベーションのキープだったり、できることを少しでもしようって意識の改革になって私にはとても合ってる感じがしています♡



出産経験が多めなので、体にかけてきた負担を思うと今からケアして将来も元気で美しくいたいと願っています。


そんな流れもあって学びの仲間でもある舞ちゃん

の心身調律スキャンセッションのモニターにも応募させてもらいました口笛



舞ちゃんは心と体のスペシャリスト。

今は広島で活動されていて、なかなか施術を受けられないけど、心と体両面から深いアプローチをしてくれるので遠隔でやってくれるメニューがあったらなぁと密かに思っていました。



このセッションは完全遠隔で、事前に私のエネルギーをチェックした上で、画面越しに体の動きや立ち方などをチェックして今あがってきているテーマも絡めて多角的に今の私をスキャンしてくれるセッションです。



体の症状として右肩甲骨の痛みが気になっていて、それは今の私のテーマにも絡んで出ている焦りや不安からくるものということでした。



それから今必要な調整をしてもらって、背中の痛みに対しては自分でも寝る前に布団の中で痛みをバターを溶かすイメージで緩めることを勧めてもらいましたピザ



あれからほぼ毎晩自己ワークしてるけど3日目ぐらいに肩甲骨の痛みは消えていましたチューキラキラ

実はセッションの前後に新たなチャレンジが提示されていて、久しぶりにドキドキと早く形にしないとってちょっぴり焦ることがあったけど、このバターを溶かすワークをしてたことで、焦ったり不安になると溶けてた痛みがその瞬間にまたキュッと固まる!!キョロキョロっていうタイムリーな確認をさせてもらう形にもなりました。



継続ワークなので2回目が今月終わりにあるけれど、次回もどんなものが出てくるか楽しみですイエローハーツ


舞ちゃん ありがとうございました♡

次回もよろしくお願いしますルンルン



新しく提示してもらったチャレンジについてはまた次に書きます。