三上祐一が2024.6.21に考えたこと | 三上祐一のブログ

三上祐一のブログ

 独自の日本大改革案を掲げる三上祐一のブログです。 なお私はこのブログの著作の一部がウィキペディアの「三上祐一」の項に投稿されることを認める。 http://yuusukeueno.blog40.fc2.com/

 5時に夢中の金曜日のMCが大島由香里じゃなくてミッツ・マングローブであることが嫌だ。多くのテレビ番組で金曜日に担当している人が変わるが、それも嫌だ。

 

 タンクトップよりTシャツの方が汗吸って快適。

 

 昔の人間は、伸びた爪をどう処理していたのだろうか?

 

 レインボーブリッジや東京スカイツリーの大きな部品は、どうやって搬入しているのか?

 SixTONESは、「ストーンズ」じゃなくて「シックストンズ」だろ!

 

 新しい水道管を付け替える時に、中の水は工事中にどうするのか?そして古い水道管と新しい水道管の堺はいったいどうするのか?

 

 電線は一体ではないのか?部分部分を繋げているのか?

 

 パソコンのバッテリーが充電が出来なくなった。わざとやってるんじゃないか?

 

 経済学の競争原理では、競争が公正に行われていれば、企業は研究開発を行って、新しいサービスを生み出す、とまるで、その動きが所与のものであるかのように、織り込み済みで、永遠にそれが続くように語るが、企業が研究開発で新しいサービスを作り出すのは、大変で、それらが近年生み出されないから、経済は発展しないと見受けられる。

 

 ババ抜き最弱王決定戦の面白さが分からない。単にその時に運が悪かっただけじゃないのか?

 

 カラムーチョよりもエスニカンの方がうまかった。多分カラムーチョは味よりもネーミングで生き残ったのであろう。

 

 保健証廃止、マイナンバーカードと一体化は撤回されるべきだ。それを推進した河野太郎死ね!

 

 今年は空梅雨っぽいがダムの水は大丈夫なのか?

 

 NHKのど自慢のカラオケがちゃちい。こんなとこでもNHKせこく手を抜きやがってよう。ふざけんじゃねえよ。視聴料払いたくねえよ!