推薦で私立学校合格しました😊😊
2学期の期末でかなーり順位を落としたので、私立といえど推薦は厳しそう
なーんて100%期待出来なかったけど、無事に推薦をもらえました。
推薦でもきちんと試験がある。
直前でも数学が全然ダメ‼️
こりゃ落ちるわぁ


と、マジで夫婦で話し合い。
私立一本だったから、公立どうしようかと急遽話し合って、通学経路を確認
今更感あるけど、レベルをかなり落としたのでまさかヤバいとは思わずにいたのよ
でも、受かったぁ
と、嬉しいけど、
学食がない
お弁当生活の始まり
いやぁー
私お弁当作りが大の苦手!いくら大好きな子どもの為といえど、本当にお弁当作りが嫌い!
子どもの為でも頑張れるか不安しかない!
今回初めての高校受験でしたが、
正直余裕ある感じでした。私立だから早く受験が終わったし、塾も早めに辞めても問題なかった。
思い描いていた受験とか、夜食とかは関係なく終わりました。でも、中学校3年間コツコツ塾に行って頑張っていたのが推薦に結びついたのかな?
色々と昔とは違うし、私立がおバカと思っていた親世代とは全く違った!
偏差値も1年で変わったり、私立も少子化の影響がかなりあるコースに変わったり、募集人数も減少していたり
長くなりましたが、無事に終わりました