うちはとても仲良しなんです。





主人を必要とし、必要とされ続けてきました。









結婚9年目。







慣れなのかな。

妻に愛されてるとわかって、あぐらをかく9年目。



















私の新車。つい1週間前に6ヶ月点検を終えました。













そして、エアコンが壊れました。








この酷暑の中、車のエアコンが壊れて、

4つある吹き出し口のうち3つは温風がガーン







そんな日に限って子どもが体調悪くてクリニックへ










子どもはコロナの検査を要求。










たった10分でしたが、車の中は酷暑以上の地獄えーん










コロナ検査のために車で待機










たった1つの冷風が出るクーラーを子どもへ。










私のは温風しかでないから、封鎖しました。














子どもはなんとか1つのクーラーで耐えていました
















主人にメールで、車のクーラーが壊れた事、点検から1週間しか経っていないのにおかしいこと、子どもの体調不良でクリニックに来て、コロナ検査中の事をメール。















その後主人が来て、車を交換。


クーラーが壊れた私の新車に乗ってディーラーへ。















主人が帰ってきて、

代車になった事、点検がいつ終わるかわからない事、確かにクーラーが壊れているが、1週間前にはそんな事なかった事を報告されました。











いえ、1週間前からクーラーはききませんでした。









で、その事を文句言うと











「今日、誰がディーラーに持って行ってあげたと思ってるんだ!

すぐに持って行ってあげただろ?なんの文句があるんだ。先週自分がディーラーに持って行った時にはクーラーはきいてた!」

















は?


この酷暑の中、クーラーが壊れてコロナの検査したのに、心配なし?大丈夫だった?の一言なし?




てか、ずーっとクーラーきいてなかったのに、「車体の色が濃いせいで熱がこもってるだけだ」しか言わなかったくせに!

は?クーラーがそんな壊れるの?新車だよ?は?



















てな、事で
















主人への愛が一気に冷めました。

黙っていても察する事が出来ない人なので

あなたに対する気持ちが冷めました。黙っていても分からない人なので、ハッキリ言います。子育ても終わり、下の子どもも私がいようが居なくてもしっかり育っていく。もう貴方が居なくても困る事はありません。昔はあんな言い方はしなかったけど、私がずーっと好きだと言い続けてきたら、あんな言い方しか出来ない人になってしまった。こんなに静かに怒る事は今までもありません。

一生後悔するといい!どんなに酷い事を私に投げかけたかを。よく考えるといい!」








そう言いました。

決別宣言です。


















さて、主人はどうするのか。







今はぐーすか寝てます