中間テストは終わり、







期末テストまであと24日:(;゙゚'ω゚'):


















↑これ、知ってますか?

テスト勉強する中高生には必須だと思いました。







↑を購入して

早速子どもと、期末テストにむけて、

何の教科を勉強するのか

目標の点数

各教科の強化ポイント




を明記するだけで全然ちがう!









勉強スケジュール大事!!








9教科勉強しないとだからこそ

タイムスケジュールは大事。

メリハリは更に大事









スケジュール帳には、出来た所を書かせるようにした。






出来ない所ではなく、出来た所を









あと、一言で良いから今日のコメントを。書くのは大変だけど、後で見返すと必ず自分を褒めたくなる自己肯定感上げていこぉーウインク






















中だるみしてる暇ありません!

あと24日で成績がでます。

もちろん内申には関係ない。

だけど、成績は高いにこした事はない!

勉強はしんどいけど、必ず自分を助ける日がくる。

必ず。必ず。

勉強が役に立つのではなく、努力できるが役にたつのだ。



















子どもよ。

頑張れよ!!がんばれぇーーー!