不眠症の私。




普段はマイスリーという薬に頼っています。










でも、たまたま寝れなくて、携帯のYouTubeを観ていたの。















で、たまたまUPされていた


























谷桃子バレエ団のYouTube




















バレエなんて興味ないし、観た事もありませんでしたが初めて見るバレエ



















美しい(๑>◡<๑)














究極に絞られた身体なのに、筋肉がしっかりとしていて、とてもしなやかな動きおねがい手先まで神経を尖らせつつ、柔らかでとても綺麗。やる方は地獄だと思います。

だって、常に腕を上げて動かし続けて、食事も水分も常に制限して。











でも、美しい。













トップ選手は、軸がブレない



















何も知らない素人が言うべきではない。プロ中のプロ。海外の劇団で活躍されていても、やっぱりバレエは美しさが必要だと思った










驕らずに、基礎を基本に魅せる















地道で本当に『大変』の2文字では到底語れない。

そこには手足の長さ、身長、体質。努力だけではどうにもならないものがあります。





採血室で優雅に採血してるだけの看護師が簡単に語ってはいけないと思う。









でも、初めて観たバレエ



















劇場に行ってみたいと思った















劇団四季も、興味なかったのに、ライオンキングのラフィキじいさん役の青山さんの一音から魅せられた。最初の呼吸?空気?あれを初めて観てから何度かライオンキング観たけど、青山さんとはまるで違う。青山さんのラフィキじいさん観たいのに会えないでいる。











バレエもトップの人は本当に綺麗。

呼吸さえも美しい。

いつか観に行けたらいい。
















けど、私なんかが観て分かるかな?