なんの星が入っているのかわかりません。






子どもたちに命を繋がる役目以外の役目なんて分かりません
















私たち夫婦は親族に恵まれませんでした。





主人は家族の事を話さないし、両親への怨みはないみたいだけど、愛情が薄いみたい。

毎年おせちを一方的に主人が送るのみの関係しかありませんでした。

もし亡くなったら葬儀に行くのかどうかはわかりません














私の方は母と姉と弟

3人とも私をバカにしております。

「常識」という言葉が好きで、自分の常識が世の中の全てと思っております。

私も勿論ダメ人間です。それは重々承知

家族でも合わない、、

だから家を出ています。











親の他界







これは仕方ない事








集まるとやっぱり合わない

顔を合わせたくない








逃げる私も悪い

過去の恨みを持ち出す私が悪い











だからこそ、家族を1から作り直すのかな。











毒親、毒兄弟から離れて

私なりのやり方で家族を作る











とにかく夫婦仲良くしていきたい

家を普通にしておきたい










孫を連れて来れるような家でいたい












例え家族であろうとも合わないのに、合わせる必要なんてないのです。

子どもの頃は家庭という社会が全てでした。

大人になり、看護師になり、色々な家族の形があって良いのだと知りました。

もう我慢なんてしなくていい。

姉を立てなくても良いし

姉をバカだと思っても良い

母に呆れても良い

家族を切れない人もいるけど、私は切ります。

離婚するみたいに。

















頼る家族の居ないみなさん。

私みたいに夫婦で頑張ってるみなさん。

頑張りましょう!

笑顔でいましょう(*^▽^*)