お母さんの人生は









あなた達をこの世に迎れるための、その為だけの存在であったと思います。



















お母さんの子どもの頃は泣いてばかりいました。


自殺して人生を終わらせる事ばかり考えていました。何故神は私を生かすのか。
何故私は死ねのいのか。
そんな事を考えては、おじいちゃんからの暴力に耐えていました。酷い言葉なんて日常茶飯でした。
他の子と比べたらキリがないくらいに。ご飯が食べれて、寝泊まり出来るだけで幸せと考えていました。












家を出てからも人生はうまくいかなかった



















それもこれも、
適切な時に適切なタイミングであなた達をこの世に迎入れるための時間であったと思える。













パパと出会えて、お母さんの人生は一気に幸せへと傾きました。
こんなにも人生が豊かで穏やかで、怯えないで良いものだとは知らなかったよ。

















世の中には本当に愛する人に出逢えない人も多い。仮面夫婦も多いし、暴力に耐えなくてはいけない人も大勢居る中で、お母さんが看護師であった事もあってなんとか離婚しても育てていけました。看護師でも大変だったし、お米買えない時も多かったけどね(;ω;)



















子どもたちよ。
あなた達のお母さんになれて幸せです。あなた達もお母さんみたいに良きパートナーに出会えるかわからない。人生につまづく事も、長く暗闇を歩く事も。
それでもお母さんが人生を、命をかけてあなた達の命へと繋げてきました。どうか彩りある人生を歩んで下さい。
人生を終わらせたくなっても、その先の未来なんて本当に誰もわからない。どうか決めつけないで下さい。例え犯罪者になってもお母さんもお父さんも側にいます。例えお母さんが死んでもちゃんと側にいます。涙を拭えなくても、側にいるよ。抱きしめてあげられなくても、言葉をかけてあげられなくても、側にいるよ!
お母さんの命があなた達の血になっています。忘れないで!!