看護師の私は、大変な仕事だと周知されてます。















そんな私が絶対に嫌な職業は

























専業主婦!!


















旦那さんの給料で生活すること!




つまり、












旦那さんの収入ありき

















絶対に嫌!!















世の中、色々大変な仕事や汚い仕事あります。




でも、専業主婦は就労時間が決まっていない上にどんなに頑張って働いても、収入に直結しない。

旦那の給料が減れば、自分の給料も減る。

旦那に依存する事になります。









それが嫌!






















収入が10億とかあれば安心できるけど、1000万や2000万くらいだと税金が高くて手取りはそこまでじゃない!









年収1億だと会社が潰れる事も考えると、やっぱり安心出来ない。

















家でゴロゴロなんてつまらない



















仕事なんか辞めたいえーんえーんえーんえーん












と皆んなでワイワイ話してるのが楽しい照れ





















不労収入でゴロゴロするのは、年金生活で思う存分にするから、今は働いていたい!





















私はそう思います。