同じ職場の同僚








その同僚は正社員で旦那さんが救命士さん。










つまり2人とも公務員♪











看護師だけでも年間100万の手取りボーナス♪













私はパートなので、その1/3。゚(゚´Д`゚)゚。















で、その同僚のお子さんと同級生。







保育園が一緒



小学校は別




中学校がまた一緒











で、今回6年ぶりに同じ中学校。

クラスは別。


















そのお子さん、保育園の時から英語に通わせていた。そのスクールは、読み書きまで教えていた。



うちは、全く別の英会話中心















で、うちの子は英語の本が読めるの










英語に通わせてるのに読めないの?

うちは英語の本ばかりを好んで読んでるの。だから図書館に行って毎回10冊借りてきて読んでる。

毎回図書館に行くのも大変なんだけどね悲しい






















とマウントを取られていた。

英会話中心のせいか全く英語の本なんて読んでるのを見た事もないし、図書館さえ数回しか行ってない

我が子とは大違い。
















時は経ち














中学校入って初めてのテスト























「英語は学年トップだったおねがい

と子ども。よし!頑張ったねニコニコ






















え?

英語の本読んでた子が我が子より下なの?

は?



幼児英語って忘れちゃうの??














あのマウントは何だったの(・・?)