いやんなっちゃうね | お猫たいむ。

お猫たいむ。

ラブキャット!
「猫」「ねこ」「ネコ」「cat」  これら字面ですらも愛おしい。。。。

基本、猫ちゃまのように、ぐーたらりん。
でも、時々ゴルフしたり、ダイビングしたり、ジョギングしたりでアクティ部に変身するときも。

お猫たいむ。-110307_1154~01.jpg

現在の充電期間を利用して、英語を勉強し始めました。



ロゼッタストーンで。



まだ始めたばっかなので言葉(単語)としては簡単なのですが、なにせ自分の発音が下手すぎて辟易


今日、何回「What is this?」と「Police officer」って言い直したことか…


私ってば、伝わらない発音の英語ってことなの?

以前、ベルリッツ行ってた時、発音褒められたことがあったので、これにはややショック。


ちゃんとお手本通りに真似してるし、お手本と自分の発音とを聞き比べてもあまり変わらない気がするよ?


音声分析の波形が表示されるけど、どこをどう直せばお手本に似てくるのかわからん。


私みたいな発音矯正が必要な人向きの教材なのでしょうけど、あまりに上手くいかないとイライラきそうになります。


しかも逆にテキトーに発音したものが一発クリアって、どゆこと??


もともとあたしは日本語でもきつ音で滑舌悪いから、日本語のロゼッタストーンやっても発音ひっかかるんじゃね?なんて思ったりして。


まぁ、ゆっくり進めるつもりですが、今月中にはレベル2くらいまでは終わらせたいのだよ。

イライラしてないで、気長にちゃんとやんなきゃね。