iPhone買ったのね~。
機種変じゃないのね~。
増設なのね~。
あんなに頑なに拒み続けたSoftBankモバイル系。
東京デジタルホンから始まり、J-PHONE、vodafone・・なぜなら、携帯一番最初に買ったキャリアが、今は無きTU-KA。まだ携帯が何割かしか持ってなかった95年、当時のTU-KAとライバル(?)関係にあったので、反デジホン派だったのだ。
そして、あんなに否定してたiPhone。
でもね、でもね、
自他共に認める大の検索魔のあたしとしては、携帯よりもさくさく検索できるiPhoneを隣で使われた瞬間、みるみる欲しくなっちゃったのよ~。(突然オネエ言葉)
そしたら1月いっぱいまで、機種代タダのキャンペーンやってたじゃない?結局今月もやってるらしいけどさ。タダならと思って、チャンスとばかりに先月末買っちゃったのよ~。
iPhoneとなると、SoftBankじゃない?仕方なかったのよ~。
そんでSoftBankショップ、初めて入っちゃったのよ~。
しかもSMAPがCMでロケした、原宿の。
入ったら45分待ちだったから、そのままお店の中で色々見ながら待つことにして、そしたら30分も経たないくらいで呼ばれてラッキー♪
んで手続きして、任意で選択した下4桁の番号から電話番号作ってもらって(なかなか良い番号が出来たよ)、手続き完了。
帰りに見てみたら、90分待ちに表示が変わってた!なんと、いいタイミングで来てラッキー♪
基本的に、通話とメールはあうなので、主に検索7割、待ち時間のゲーム2割、あとその他1割という利用形態になるかと。