読書日記2025-144

クロエとオオエ

有川ひろ(著)

[講談社2025年6月発行]

 

クロエとオオエ [ 有川 ひろ ]

 

あらすじ

恋と宝石。 「宝石の価値ってそんなに重要?」 思いがけない彼女の言葉がぼくを心地よく壊す。 
「いや、ごめん要らないわ、これ」 「は!?い、要らないってお前……嵌めてみもせずに!?」 横浜で三大続いた宝石商(ジュエラー)の嫡男・大江頼任と、彫金を家業とする職人の娘・黒江彩。 最初のデートで頼任が贈ったリングを突き返してから、二人の関係は「メシ友」と「恋人」の間で謎のまま。 頼任の店のお得意様のブライダルジュエリーのオーダーを皮切りに、クロエがジュエリーデザインを引き受けるようになってから、二人の関係性が変わっていく。 宝石をのぞくと見える美しい別世界。 これを表現できるのは彼女だけ。


感想

《お待たせいたしました、ド直球のお仕事ラブコメです。》

有川ワールド炸裂!?

待ちました!お得意のお仕事&ラブコメでした!


私は正直なところジュエリーにはあまり興味なしなのよね…

だから、細かい説明にだんだん面倒になってきたと思っていたら…


おっ!? なぬ、インスタグラムとな笑ううさぎ

スゲー〜〜新しい手法ですなぁキラキラ星


これがコレ?こっちはアレ?

とそこに食いつくか笑

実際にあるジュエリー?それともこの話のために作られた数々?

思わずスクショしたが、やはりここへ載せるのはご法度よね…


久々の有川作品の新刊に読書スランプだったのにサクサク一気読みしちゃいましたよニコニコ


クロエとオオエのキャラが何とも言えずGOODOK

その周りの人達のキャラも面白ろ過ぎる!

何回も吹き出したしニヤついた爆笑


ありがとうございましたm(_ _)m