読書日記2025-8
ミステリーツアー
青崎有吾・阿津川辰海・伊吹亜門
似鳥鶏・真下みこと
[講談社2024年6月発行]
![ミステリーツアー [ 講談社 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/8986/9784065358986_2.jpg)
あらすじ
ミステリーのことはよくわからない、でも知りたい。 そんなあなたに! 5人の小説家が刺激的な「謎」の世界をわかりやすく紹介!
1回2分で読める全75回のミステリー書評!
会員制読書クラブMRC(メフィストリーダーズクラブ)で好評の書評連載がついに書籍化。
感想
五人のミステリー作家によるミステリ本の書評集。
青崎さんの『地雷グリコ』を読んで衝撃を受け、違う本も…と探した時に見つけた1冊。
これは私達と同じく読んだ本やお薦め本の紹介感想レビュー?
そこは作家さん!
作品の選択と書評の書き方にそれぞれ個性があって、レビューを書く上での参考になりますよ〜
それぞれの作家さんの紹介本15冊ずつ、その中で数冊、興味がムクムクしたのを検索し、棚にあるのをピックアップ!
いつか読みたい本です(^^)/
青崎さんと似鳥さんは読んだことあるけど、後の3人の作家さんは未読。
なので、まずはそちらから読めよ!なんだけどね(^o^;
面白いのは、それぞれに質問アンケートがあり、その質問と結果が好き〜♪
特に阿津川さんは、読者に次の本を決めてもらうアンケート。
その結果も意外とだったり…
私が読んだ本が多かったのは真下さん。
好みが似ているのかと思えたので、未読の真下作品をますは読んでみよう!
ありがとうございましたm(_ _)m