読書日記2024-111

キャント*バイ*ミー*ラブ

東京バンドワゴン19

小路幸也(著)

[集英社2024年4月発行]



  あらすじ

愛を歌って、生きていく。 新たな門出や、新たな生命(いのち)。堀田家のラブ&ピースはまだまだ続く! いつにも増して「LOVE」にあふれた大人気シリーズ第19弾!
人気アイドルグループ〈カラーナンバー7〉の新曲を研人が手がけることに。 なぜか堀田家にメンバーが来て作業を進めるという流れで……。 堀田家全体が浮足立つなか〈東亰バンドワゴン〉の隣地への〈クリエイターズ・ビレッジ〉の準備は進んでいく。 そして、夏に迫る堀田家の新たな生命(いのち)の誕生や結婚式! 今年も堀田家は賑やかで温かで、「LOVE」に包まれている。


  感想

今年もお待ちかね〜東京バンドワゴンです!


毎年4月発刊と分かっていたので、発売のひと月前にリクエスト予約した!それでも5番だったけどねアセアセ

我が市の図書館は発売から約ひと月後以降に購入されるから2ヶ月も予約枠を空けて待ってましたよ〜


毎回お馴染みのパターン、サチさんのプロローグから始まり(やっぱり必要?)、アホらしい朝食風景(ちょっと短くなったかも?)


そして…LOVEハート

相変わらず掘田家はLOVEが多くて、そのLOVEを振り撒き、たくさんの人達を包んでくれますね〜ラブラブ


過去本は全体的にはうろ覚えだけど、基本の関係は忘れないので、読み出すとドップリその世界に浸れます!


花陽ちゃんの手紙に、詰まっていた涙腺も貫通した〜笑い泣き やはり温かい気持ちになると涙はやってくるのね!


子供たちの成長に目を細め、それぞれの活躍も安定し堀田家は安泰だ〜

勘一さん、90歳びっくり

うちにも90歳の義父母がいるけど、全然違うやん爆笑


勘一さんが霊界に行くのが最終回になるんだろうか?

じゃ〜あと10年は続くかもね笑


また来年までバイバイバイバイ


ありがとうございましたm(_ _)m