読書日記2024-60

アンと幸福

坂木司(著)

[光文社2023年10月発行]

 

アンと幸福 [ 坂木司 ]

 

あらすじ

「みつ屋」以外にも目が届くようになってきた今日このごろ。 別れと出会いと「なんで?」を乗り越えて、アンちゃんも新しい扉を開きます。 東京デパートの食品売り場から、たくさんのはじめての場所へ……。 甘酸っぱい謎と和菓子の世界が、あなたをお待ちしています。
——人の転機は十人十色。 甘いお菓子で一息いれて、さあ進みましょう。



感想

シリーズ4弾にして気付いたこと…

登場人物の名字が "花が咲く木" だということ!


エッ!?今更ってか(^O^;)

梅木さん、桜井さん、椿さん、藤代さん、立花(橘)さん

そして脇役さんにも桐生さん、竹田さん、杉山さんなどね(^_-)-☆


相変わらず優しいお話でした!

お菓子のウンチクや風習なんかも盛り沢山で、お勉強にもなりますぅ〜


立花さんとアンちゃんって…

そうよね?ラブ

なんつうか…かんつうか…

乙女だし、幼いし、鈍感さだし

笑うしかないけど、そこがまた微笑ましくていいのよね飛び出すハート


社員になり初めての出張

でもほぼガイド本的なノリで表現が上手い!

これを読んで行きたくなった人も多いのでは?爆笑

私は4回かな、パンダさんに会いました


また次にアンちゃんと会えるのが楽しみにだわルンルン


ありがとうございましたm(_ _)m