読書日記2023-219
ちびねこ亭の思い出ごはん
キジトラ猫と菜の花づくし
高橋由太(著)
[光文社文庫2021年6月発行]
✩✩✩✩
![ちびねこ亭の思い出ごはん キジトラ猫と菜の花づくし (光文社文庫) [ 高橋由太 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/2060/9784334792060_1_4.jpg)
あらすじ
亡くなったあの人に一度だけでも会いたい……。 その願いを叶えてくれる店がここにあります。 大好評シリーズ第三弾!
「バカ、死んじゃえ」。 夫の保と喧嘩した陽葵は、出勤する彼にひどい言葉を投げつけてしまった。 その日、夫は事故に遭い、生きて帰ることはなかった――。
悔やんでも悔やみきれない最後の別れ。 陽葵は、亡くなった人ともう一度だけ会えるという千葉の内房にある食堂へとやって来るのだが……。
感想
シリーズ第三弾。
私には、続きを読まないとなぁ〜と思う頃に読むタイプの本かな!?
だから続けてでなくても、いつでも飛び込めるような内容かも!?
今回もパターンは同じで、思い出ごはんが冷めるまで亡くなった人に会えて、後悔していることを解決してくれる…似たパターンの話もありましたが(≧∇≦)
今までよりもパワーアップした泣かせよう感満載で ウルウル
そして今回のお客さんには、猫さんが必ずやセットになってましたね。
ちびは何故かずっと子猫のままなのね…それはあり?
ということは4作目はもっとパワーアップかな?
少し間を開けてからにしよう〜
ありがとうございましたm(_ _)m